まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

ご報告、いろいろ。

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

久しぶりのブログ更新となります。
その間も、台風や地震など、たくさんの出来事がありました。

被災された地域の皆さま、インフラ復旧がまだの皆さま、まだまだ暑くて、また雨も続きますし、大変だとは思いますが、どうかお身体に気を付けて下さい。心よりお見舞い申し上げます。

ちなみに、アミ大阪市内在住ですが、自宅の被害はありませんでした。が、職場で停電が続いてまして…エアコンないのは、この時期ほんとにつらいですね。。。
酷暑のタイミングではなかったので、まだ良かったんですけどね

さて、そんな中ですが、編み物は少しずつ、いろいろと進展がありました。
まず、突発的に作ったのが、こちら。

IMG_20180902_084915

ペットボトルホルダーです。
毛糸ピエロさんの編み図をもとに、少しだけアレンジしました。
細編みと長編みだけだったので、さくっと1日で作れました

次に、こちら。

IMG_20180908_111801

変な写真ですが…毛糸玉です(笑)
MadelinetoshのTosh DKの『Whiskey Barrel』という色で、色に一目惚れして買った毛糸です

brownstone

そんな素敵毛糸で数年前に旦那に↑のプルオーバーを編んだのですが、だいぶ大きく仕上がったためリメイク要請が出ておりました
12月にかけては、これがメインプロジェクトになりそうです…

ちなみに、パターンはBROOKLYN TWEEDさんの『BrownStone』です。
なかなか面白いパターンなので、興味ある方はぜひ見てみてくださいね

そして現在進行形プロジェクトの『こま編みのキャプリーン』ですが、ようやくブリムに入りました。

IMG_20180908_104847


少しさがり気味のラインですね。日よけにはいいラインです
もう少し編んでいきます。

最後はテクノロートを入れる指示があって、ものも準備しているんですが、このままにしようかどうしようか考え中です。
かぶりながら編み進めて、決めたいと思います!

この他にも、夏の間お休みになってた『Meris』とかもちまちま進んでいるので、またご報告したいと思います




★9月の土日レッスン★

9/15(土)◯
9/29(土)◯

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』






いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村