まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『はじめてのかぎ針編み スイーツ&フルーツこもの』より フルーツいっぱいのバッグ 完成!

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

ちまちまと作っていたフルーツパーツが出来上がり、ようやくバッグに綴じ付けることが出来ました。

IMG_20180925_180654

わさっ

…たぶん、フルーツ達は本来はもうちょっと小さく仕上がるんだと思います。
規定通り仕上がったのは、いちごとラズベリーぐらいでしょうか(笑)

ぶどうやブルーベリーは並太毛糸なので、だいぶ大きめになりました。
ま、これはこれで、可愛いかなと

フルーツは細めのコットンヤーンが指定になってます。刺繍糸でもいいと思います。
針が2/0号指定なので、レース糸より気持ち太いくらいでしょうかね。

容量はこんな感じです。

IMG_20180925_180830

長財布が少し頭が出ますが、ホット用の500mlのペットボトルはぴったり。
スマホや文庫本、編みかけのプロジェクトなども余裕です

会社のランチの時に、お財布もろもろさっと持ち出せるバッグにしたかったので、大満足です

バッグ本体はDAISOさんのアクリル毛糸、2玉強で仕上がりました。
1日あれば仕上げられると思います!

プロジェクトレッスンにも入れておきますので、興味ある方は料金などお問い合わせ下さいね


★10月の土日レッスン★

10/6(土)△
10/14(日)
10/20(土)
10/28(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


手芸教室ブログランキングに参加しています。
趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング