まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

野呂英作「はこね」でiPad 2 Airケースができました♪

こんにちは!

ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

 

昨日の台風は、また各地で爪痕を遺したようですが、お住まいの場所は大丈夫でしたでしょうか。

これから台風を迎える地域の方は、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。 

 

さて、旦那さんに「iPad用のカバーが欲しい」と言われたので、以前衝動買いした「はこね」で急きょ作ってみることにしました。

 

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

 

参考にしたパターンはいつものRavelryから、Katie Stevensさんの『Easiest Ipad Mini Cozy』で、こちらをiPad 2 Air用にサイズ調整しました。

 

f:id:quinientos_amimono2018:20181001091011j:plain

100g/100mとけっこう太い糸なので、さくっと編み上がりました。

野呂さん糸らしい、個性的なボーダー柄になりました^^

f:id:quinientos_amimono2018:20181001091338j:plain

編み地はしっかり、ほどよく厚みが出るので、こういった保護カバーやバッグ作りに向いてる毛糸ですね。

長編みだけで簡単にできるので、サイズを変えてスマホやPCケースなどにもオススメですよ^^

 

作り方はレッスンでもお教えできますので、興味がある方はお問い合わせくださいませ!

 

 

★10月の土日レッスン★

10/6(土)△
10/14(日)✕
10/20(土)
10/28(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村