まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

野呂英作「はこね」でiPadケース その2

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

先日、旦那さんリクエストで、Katie Stevensさんの『Easiest Ipad Mini Cozy』を、iPad 2 Air用にサイズ調整して作成しました。

私もとうとうiPadゲット❤️しましたので、さっそく自分のiPadケースを編んでます♪毛糸はちょうど2色買ってた野呂英作「はこね」の、もう1色の方で。

 

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

f:id:quinientos_amimono2018:20181010222651j:plain


旦那のiPad 2 Airと今回買った9.7 iPadは同じサイズなので、前回と同じ作り目でスタートしてみたらゆるゆるでした(笑)
ちなみに、前回は33目、今回は28目の作り目です。

なんで?と思ったのですが、この「はこね」という毛糸、色はもちろん太さや撚りの強さも一定ではないので、たまたま今回始まった部分が前回よりもだいぶ太い部分から始まったので、ゲージが変わってしまったのですね(^^;)

とはいえ2回目ですから、リカバーも早かったです♪

明日か明後日には編み上げてしまいたいと思います^^
ボタンの部分どうしようかなぁ〜と、今から完成形をあれこれ妄想して楽しみます(笑)


★10月の土日レッスン★

10/14(日)✕
10/20(土)
10/28(日)△

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村