まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

Purl SOHO『Bandana Cowl』編んでいます。

こんにちは!
ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

め、めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました…
本当に、いろんなことで忙殺されておりました。。。
日々目まぐるしいせいか、広い謎の屋敷に軟禁されて命がけで脱出を試みる夢とか見たりしてました。大丈夫か、私。。。

さて、そんな中、編み物も急きょ編むことになったものがいくつかあり、いったんBrownStoneはお休みしております。

いま編んでいる『Bandana Cowl』は、英文パターンですが、とっても簡単で面白いです^^
最近の私に、唯一癒しをくれる優しいコです(笑)

パターンはこちらから。無料でUPされています。

www.purlsoho.com

f:id:quinientos_amimono2018:20181118121307j:plain

金太郎の前掛けみたいですが、これはネックウォーマーです(真剣)。
バンダナ、という納得の名前がついてるので、分かりますよね?よね?ww

W&T(ラップ・アンド・ターン)という引き返し編みの一種で、この尖った形を作っています。

引き返し編みには、日本式、ドイツ式などなど…いろんなやり方があります。
編み物の奥の深さを感じる編み方の1つですね。

仕上がりはそれぞれの編み方で一長一短があるようですが、W&Tは割とお手軽にできるものなので、レッスンでもご紹介していきたいと思います^^

—————————————————
インスタ始めました!
こちらも、よろしくお願いいたします♪
https://instagram.com/quinientosami
—————————————————

★11月の土日レッスン★

完売いたしました。
キャンセル待ちについてはお問い合わせ下さいませ。

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村