まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【2019年3月】生徒さんの作品

こんにちは!
ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

生徒さんからとっても嬉しいご報告をいただきましたので、ご紹介したいと思います♪

99歳(!)のおじい様にセーターをプレゼントされたいとのことで、1月下旬にトライアルレッスン+編み始め、2月に2度目のレッスンを経て、昨日完成のご報告をいただきました!

そんなおじい様思いのY様の作品がこちらです!

f:id:quinientos_amimono2018:20190308141500j:plain


か、かわいい…そして編み目がきれい!!
普通に欲しい、と思ってしまいました(笑)

Y様の凄いところは、1月下旬にトライアルからスタートしてわずか1ヶ月足らずでセーターを編み上げてしまったことです。
そのガッツたるや。脱帽します。。

このセーターはとじはぎのない、ヨーク(衿)から裾に向かって、輪にしてぐるぐる編んでいく方法で編まれています。英文パターンによくあるテクニックですね。
このまま英文パターン仲間になっていただきたい…素敵なパターンがたくさんあるので、ぜひいろいろ挑戦してほしいです^^

おじい様も、メールをされたお母様もとっても喜んでいらしたようで、そのやり取りを読ませていただき、ほっこりとあたたかい気持ちになりました。

Y様、本当にお疲れ様でした!
また編み物しにいらして下さいね!!


—————————————————
インスタ始めました!
こちらも、よろしくお願いいたします♪
https://instagram.com/quinientosami
—————————————————

★3月の土日レッスン★

3/17(日)
3/24(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村