まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

ニットプロ『KARBONZ(カーボン)』買ってみた

こんにちは!
ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

私は棒針編みはもっぱら付け替え輪針のニットプロ「シンフォニーウッド」シリーズを愛用していますが、気になっていた「カーボン」シリーズを試しに買ってみました!

 Okamoto Junkoさんの「Plum」というセーターをこそこそと合間に編んでるのですが、このパターン、グラデーションのように指定針が5本あって、一番細い針がUS1 1/2(JPだと1号)という細さ。
さすがに手元になく、いい機会だったのでカーボンをお試し購入しました。

ニットプロ カーボン 輪針 100cm 2.00~3.50mm

価格:1,652円
(2019/3/8 14:38時点)
感想(2件)

※上記はケーブル100cmの固定輪針。今回購入したものです。ケーブルは長短いろいろあります。

f:id:quinientos_amimono2018:20190308144702j:plain


本体はカーボンファイバー、先端は真ちゅう製で、メタル針より目のホールド感があり、メタル針のすべりのいい編みやすさがあって、いろんな輪針のイイとこ取りした感じ。

なによりこの見た目!!カッコいい!! ←形から入るタイプ

黒って通というか、プロ用っぽい感じしませんか?
学生のころ「スキーウェアは絶対黒!」と思ってた私。なんか玄人っぽくて憧れだったんですよね!
でもスキー技術が伴わないとかえって恥をかくと指摘され、断念しましたが。。

…余談はさておき。

カーボンは付け替え輪針もあります。4本針もあるみたいですね。

あと、サイズは全てUSサイズなので、そこだけご注意です。
欲しいJPサイズに近いものを購入しても問題はないと思っていますが、厳密な方はよくよく検討の上で購入して下さいね。

今回は通っぽい編み針「KARBONZ(カーボン)」をご紹介しました!
…ちょっとお値段は張りますが(笑)、編みやすさはなかなかのものですので、興味がありましたらぜひお試しくださいね♪


—————————————————
インスタ始めました!
こちらも、よろしくお願いいたします♪
https://instagram.com/quinientosami
—————————————————

★3月の土日レッスン★

3/17(日)
3/24(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村