まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

大岡川の桜を見に行ってきました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

今日は編み物の話題はちょっとお休みして、地元に「弘明寺(ぐみょうじ)」という場所があるのですが、そこにある大岡川という川沿いの桜が綺麗そうだったので、ぷらっと見に行ってきました!

京急線弘明寺駅を降り、大岡川まで行く途中には弘明寺観音があります。
今年のお正月に帰省した際も初詣しました。初詣といえばココでしたね。
横浜最古のお寺・観音様みたいですよ。

f:id:quinientos_amimono2018:20190403095537j:plain

f:id:quinientos_amimono2018:20190403095444j:plain


ここはかつて、ちょっと合格は難しいかも…と思っていた国家試験を受けるときにお参りして、見事合格に導いてくれた私的にご利益抜群の観音様です^^

で、モヤモヤスポット盛りだくさんwの弘明寺商店街を行き、橋の上で桜をパチリ。

f:id:quinientos_amimono2018:20190403100142j:plain


私の拙い撮影技術ではこれが限界ですが、、、汗
この桜並木が奥まで長ーく続いてます。

桜は、8分咲き、といった感じでしたね。
まだまだ花が咲いて、週末にはもっとぽっこりした見た目になってくるんではないでしょうか。

このあとは、もちろんドトールで編み物して帰りましたよ(笑)

大阪にいると、こういうのんびりした時間はなかなか取れないので、春休み気分をうんと満喫して帰りたいと思います^^


 

★4月の土日レッスン★

4/14(日)
4/21(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村