まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『ハンドメイド』追加しました!

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

 

これまで当ブログは、編み物について毎日考える、をコンセプトにやってまいりましたが、このたびハンドメイドというカテゴリーでも記事を書いていくことにしました。

 

というのも、インスタなんかではちょくちょくUPしていますが、現在『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』(アシェット刊)に絶賛ドはまりしております。

なので、ハンドメイドについての発信を通じ、編み物にも興味を持ってもらえたら…と思ったからです。

逆に編み物好きな方がこちらにも興味を持ってもらえて、さらにハンドメイド仲間が増えたりしたら嬉しいな♪っていうのもありますが(笑)

 

ブログの運営面からしても、記事にできる話題が増えるのは大変喜ばしいことですしね(笑)

 

そんなわけで、編み物メインのブログには変わりませんが、今後はハンドメイド(主にミニチュア創作)についての記事も少しずつ書いていきたいなと思っておりますので、引き続き「まいにち、アミもの。」を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

で、今日はさっそく『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』についてご紹介したいと思います!!

 

 

樹脂粘土でつくるミニチュアフード』は今年の2/20に創刊、現在第7号まで出ていまして、どうやら毎週(水)発行されているようですね。

 

実はこの手のクラフト系のパートワーク誌は買ったことがなく、毎週出ることにまず驚きました…
時間がないからーなんてのんびりやっていると、どんどん溜まってく系ですねw

 

冊子の内容は、作り方解説の他、パンやスイーツについてのこぼれ話、作品のアレンジ・加工例の紹介など… ですね。

粘土や絵の具などの必要材料も毎回ついてきて、不定期でディスプレイ用の可愛いミニかごやプレートなども付いてきます。

 

さらに定期購読すれば、特典として製作用ツールやディスプレイ用アイテムセット、ディスプレイ棚などがもらえますよ。

製作用ツールはどれも絶対欲しいものばかりですので、それだけでも定期購読する価値アリです^^

 

創刊号は¥299なので、興味ある方はぜひ!買ってみて欲しいと思います!!
クロワッサン、楽しいですよ♪

樹脂粘土でつくるミニチュアフード創刊号

新品価格
¥299から
(2019/4/15 10:53時点)

第3号の「サンドイッチ」が人気で、書店売り切れが続出したみたいですね。

 

今回は本の紹介だけになってしまいましたが、、いまのアミにとってミニチュア製作は、編み物をするための最高の気分転換になっております^^

 

次回からはこれまでに作った作品なども、少しずつご紹介できたらなと思ってます♪
インスタにも変わらずUPしていきますので、よかったら見てみてくださいね^^

 

 

★4月の土日レッスン★

4/21(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村