まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

令和最初の毛糸買い♪

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

令和元日にひいた風邪も、ほぼ完治といっていい状態まで回復しつつあります。
鼻が出るのは…まぁもともと鼻は悪いのでなんとも言えませんが(笑)

さて今日は、みんな大好きWALNUT京都さんへ行ってきました、というお話です^^

 

 

 

WALNUT京都さんは、 主に海外毛糸を販売しているお店です。
四条烏丸という京都の中心地にありますが、周辺はとても静かな住宅街で、初めて行った方は一瞬戸惑うようなところに入口があります(笑)

 

shop.amirisu.com

 

京都に行く用事があるときはほぼ立ち寄ってはいるのですが、今回はどうしても素敵な毛糸が欲しかったので、これはWALNUTさんへ行くしかないと思い立ったわけです^^

なぜかというと…
今回ツイッター内で開催されている、とあるCAL(=KAL)に参加できることになったからです〜❤︎

 

…そんなわけで、令和元年の抱負の1つを早くもクリアです!
まぁ「完成するまでがKAL」なので、クリアではないですけどね(笑)

 

今回記念すべき初CALに選んだのは、悩みに悩んだ挙句、WALNUTさんのオリジナルブランド『amirisu』の「Parade」という毛糸にしました!

f:id:quinientos_amimono2018:20190505082232j:plain


色は「Jaipur #05」という色。
Paradeは色に都市の名前がついているんですが、ジャイプルというのはインドの一都市みたいですね。
有名なシティ・パレス宮殿が美しいピンク色をしてるんですが、そこからとったのかも知れません。

編み地はメランジになるようですよ。これまた楽しみなところ♪

 

Paradeはamirisuのオンラインショップでも購入できます。
…正直、お安くはないですけどね(^^;)
早くも令和最初で最後の贅沢品になりそうです(笑)

Parade - amirisu

 

参加CALについては、またご報告させていただきます!

 

  

  

☆★ご確認をよろしくお願いします★☆

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村