まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

大人気のワンダーコットン、ついに買いました!

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


ワンダーコットン、流行ってますね〜!

素敵だなぁ素敵だなぁと思いながらも、何を編むということもなかったので、ただただニッターの皆さんの素敵作品を眺めるに留めていましたが、ヴォーグの課題で「合太程度のコットンヤーン」という指定がありまして…

もうこれはワンダーコットンで編むしかない!!

…ということで、とうとう私の元にもワンダーコットンがやってきました^^

 

 

 

 

ワンダーコットンは、ユザワヤさんオリジナルのコットンヤーンで、全6色。
ロングピッチのグラデーションがとっても美しく、これでショールを編まれる方が続出しています^^

 

f:id:quinientos_amimono2018:20190528102256j:plain

 

1玉200g、糸長800mという大容量も魅力的♪
比較用にユザワヤさんのスーパーアクリル並太(40g)を並べてみましたが、かなり大きいですね…


今回はベージュ(1番)を買いましたが、グレー(3番)とネイビー(4番)も気になる存在。
この2色は白からグラデーションしていくので、コントラストが本当にカッコいいんです!

来月から、これでかぎ針編みの課題のベストを編む予定。
できあがったら母にプレゼントしようと思っています^^



ワンダーコットン、品切れ続出してますね…

 

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村