まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【編み込み模様のベスト】後身頃の脇下まで編めました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


やや鮮度の落ちるお話になりますが…
棒針編みの課題のベストの袖ぐりまでの直線部分が終わりました。
先週です。ハイ(汗)
 


やっぱりやってて思いましたが、棒針編みの方が進みますね~
慣れてるせいなのか、編み込みが好きだからなのか、分かりませんが。

実質、6時間くらいで編み上げています(笑)

f:id:quinientos_amimono2018:20190722114821j:plain

※今回、やたら写真サイズが大きくてスミマセン(汗)

黒っぽい編み込みの部分の毛糸ですが、先日買ったものから変更しました。
最初に買ったグレーだと、どうも編み込みがぼやっとしてしまって可愛くなかったので、もう一段濃いグレーにしました。
ネイビーとか、黒に近い感じの色味です。ネイビーでもよかったかも知れませんね。

いまは、前身頃の編み込みが終わってメリヤス部分に入っています。
今週中には袖ぐりの減目に入れるかな、といったペースです。


そして。
メリヤス編みといえば、ながら編み動画!(笑)


あ、ながら編み動画については、こちらもドウゾ♪

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

 

後身頃は、Netflixストレンジャー・シングスの最新シーズンを楽しみました♪
やっぱり面白いですね~!!

ただ、ストレンジャー・シングスは話数が少なくあっという間に終わってしまったので、前身頃はどうしようかな~と選択中^^

www.netflix.com


ちょっとグロテスクな映像(エイリアン的な)が多いので、最初はちょっと苦手かも、、と思いましたが、とにかくストーリーが面白い!

各シーズンの話数もそんなに多くないので、間延びすることなく最後まで楽しめます♪


メリヤス編みが苦痛…という方、ぜひ面白い動画を観ながらテンション上げていきましょう!^^

 

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★7月&8月の土日レッスン★

7/28(日)
8/4(日)
8/11(日)
8/18(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村