まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【かぎ針編み講座】修了証の発行条件について問い合わせしてみた

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


かぎ針編みの最終課題の『ラウンドネックベスト』が戻ってきました。
編み直しは…ありませんでした!!


これにてめでたく、かぎ針編みの入門科は修了となります♪
引き続き講師科へと進みますが、ここからが本番ですね!
 

 
さてさて、今回、入門科の修了証の申請用紙が同封されていましたので、さっそく申請しようと思って注意書きを読んでいたのですが…

修了証の発行条件

学費(受講料)をすべて入金完了していること
(入門&講師認定科 分割払いの方は、6回目まで入金完了していること) 

 
私はクレジットカードでの分割払い組で、今月末で5回目の支払いが終わります。
…てーことは。

来月末の支払いが終わるまで申請できない。

と、いうこと…?(^^;)


分割払いって、払込用紙で支払う方法もあるんですよ。
私は入門科&講師科ダブル受講だったので、金額の関係で一括払いかクレジットカード払いしか選択できなかったんですが…


気になったので、日本ヴォーグ社へ確認してみました!


結果、
クレジットカード払いの人は、申請してOK
とのことでした!

なので、上記発行条件については、払込用紙で分割払いをしている方が対象ということですね。

まぁ、修了証がないと講師科へ進めないってものでもないので、特に急がなくてもいいのですが。
ちなみに、発行までには1ヶ月ほどかかるそうです。


以上、ちょっとした共有でした
お役に立てば(立つかな?)幸いです♪

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★7月&8月の土日レッスン★

7/28(日)
8/4(日)
8/11(日)
8/18(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村