まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

(今更だけど…)アクリルたわしのススメ

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


先日minneで、ミシン糸作家の「かずきてぃ」さんのアクセサリーを購入した際、ノベルティとしてアクリルたわしをいただきました。

これまであまり使ったことがなかったアクリルたわしでしたが、せっかく貰ったので使ってみたところ、これがすごくいいんです!
 


そもそも、アクリルたわしについてよく知らなかったのですが、毛糸のハマナカさんによると、

  • 洗剤が要らない(=手荒れを防げる)
  • 茶渋が落ちる
  • ガラス・鏡の曇りが落ちる
  • 洗って繰り返し使える

こんなメリットがあるとのことです。


確かに、茶渋は本当ーーによく取れます!
感激ポイントの1つでした。

うちはカフェオレをよく飲むので、どうしてもマグカップやグラスにコーヒーの茶渋やグラスがぼんやり白く濁ったりしがちなんですが、アクリルたわしで洗うと、漂白したみたいに綺麗になります。


私は(気分的に)アクリルたわしに洗剤をつけて使ってますが、これだとフライパンの油もぬるぬるが残ることがありません^^
前は何度も洗ってようやくすっきり洗えていたものが、今では予洗いしたあとのアクリルたわし1回洗いで済むので、料理後の洗い物がだいぶ楽になりました♪

これはブームになるわ、と今さら実感した私です(笑)

アクリルたわしは食器洗いだけでなく、お風呂場の鏡の曇りをとったり部屋のホコリ取りにも使えるらしいので、これは編む価値が十分あるなと思いました。


かぎ針編みを始めたいと思っているけど、何を編んだらいいかな…とお悩みの方。

アクリルたわしをオススメします!!


QUINIENTOSでも、アクリルたわしのレッスンをやってます。
編み針&毛糸+レッスン料込みのコースもありますので、ぜひお試しくださいね。

 

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★8月の土日レッスン★

8/4(日)
8/11(日)
8/18(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村