まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

毛糸だまVol.183(秋号)届きました!

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


一週間ほど遅くなってしまいましたが、毛糸だま秋号が届いてました。
今日はその中で面白かった記事を、簡単にご紹介したいと思います^^

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

定期購読開始2冊目の秋号ですが、今回の特集は「すべり目、浮き目 徹底攻略」です。

f:id:quinientos_amimono2018:20190820094024j:plain


すべり目とか浮き目って、初めて見た方は等しく「?」になる編み図記号ですよね(笑)
複数段に渡って縦に大きく「V」の記号が入っているアレです…

読み方が理解できればどうってことないこのすべり目浮き目なんですが、この編み方を取り入れるだけで、いろんな模様が編めるんですね。

これは特集の表紙ですが、すべり目浮き目でこんなにいろいろ出来るんだーということにビックリしました!
※一部反射してしまっててスミマセン…

f:id:quinientos_amimono2018:20190820094014j:plain

編み込み模様にしなくても、編み方を変えるだけでこれだけ編めるなんて、すべり目浮き目、スゴイです♪
マフラーとかショールとか帽子とかに、一部模様で入れるだけでも可愛いですよね^^

とっても目からウロコな特集記事でした。
興味ある方はぜひ見てみて下さいね!


編んでみたい素敵パターンも、たくさんありました❤

f:id:quinientos_amimono2018:20190820102138j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20190820102127j:plain

特にこのグリーンのベスト!!
すごくオシャレ~~♪♪
ツイードのアランセーターも、いつか編んでみたいアイテムです^^

まだまだ夏の編み物も止められませんが、秋冬ものもウズウズするようなものが出てきちゃいましたね(笑)


毛糸だま、今回も面白かったです^^
特に特集は大プッシュでオススメなので、ぜひぜひ見てみていただきたいです。

大きくて重たい本なので、購入される際はネットがオススメですよ♪

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 




ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村