まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【2019年11月】生徒さんの作品

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


大変、大変遅くなってしまいましたが、11月にめでたく完成を迎えた生徒さんの作品のご紹介です!

 

 


最近、編みぐるみを頑張っていらっしゃるMさまの作品です🙂

f:id:quinientos_amimono2018:20191211183512j:plain


アシェット刊『ディズニーツムツム編みぐるみコレクション』のプルートです🐶
編み目も形もとっても綺麗✨


編みぐるみでは頻出テクニックのかがりとじですが、やはり初めての方には難しそうという印象があるようで、Mさまも少し身構えているのかな?というところがありました。

実際やっていただいたらするっとできて、後は一気に仕上がっていきましたね!
案ずるより産むが易し😊


編みぐるみは、パーツの取り付け位置が編み図に指示があることは多いですが、最終的には実際に自分の目で見ながら場所を決めた方がうまくいくことが多いです。

当然といえば当然?かも知れませんが、編み物に慣れている方ほど、つい編み図に捉われがちになるので、自分の感覚を信じることも、時には大事だったりするのかな、とも思います👍


現在、第2、第3のツムツムを作成中のMさま。
クリスマスまでに、ぜひクリスマスミッキーを仕上げたいですね‼️


ちなみに、クリスマスミッキー号はコチラです💕👇


…ところで皆さま、体調は大丈夫でしょうか。
私は謎の腹痛が続いていて、本日病院で薬をもらってきました。。
どうやらノロさんではないようで、そこは安心しましたが。

クリスマスももうすぐだし、お正月もきっとあっという間。
何事もなく良い年を迎えたいですね…💦


皆さまも体調にお気をつけ下さいね!

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 

 

★12月の土曜レッスン★

12/14(土)@イオンカルチャー
12/28(土)


ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

🧶イオンカルチャー、体験レッスン受付中です‼️ 🧶
第2・第4(土) 12:45 〜 14:45

編み物が全く初めての方対象のクラス。
最大5名のこぢんまりとしたクラスで、生徒さんそれぞれのペースでのんびりと進めていただけます。
詳細・お申込みはコチラからどうぞ!




 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村