まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【ヴォーグ講師科】プルオーバー編み始めました。が…

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


なかなかエンジンがかからない2020年ですが、棒針編み講師科の2回目の課題を早く出さないとかぎ針編みの課題が返ってきちゃう(笑)ということで、なんとかモチベを作りつつ編み始めました。 

 

 

 

f:id:quinientos_amimono2018:20200109082541j:plain


…身頃全面模様編みという、地獄のようなパターンですw

いや、楽しいはずなんですけどね。メリヤス地獄より全然楽しいはずなんですが。

やっぱり、このパターン自体が乗り気になれない…のかも知れません💧


きっとたぶん着ないだろうセーターを編むって、けっこうしんどいですよね。。


まぁ、このデザインがこのカリキュラムを教えるのに最適のレベルということなんでしょうね。
教える立場も知っている者としては、気持ちはよーーく分かるんですけどね。


何かを学ぶとき、ある程度レベルが伴わないと苦痛になりますが、編みたい!っていう気持ちの方を、どっちかっていうと大切にしたいなぁと思います。レベルは気持ちである程度カバーは効きますしね。


カルチャーの課題を選ぶとき、私もけっこう悩みます。
「これ素敵だしレベル感もいいかも」と思っても、生徒さんのモチベーションはこれだと上がらないかも…っていう不安は、常にあります。


今回、このプルオーバーと向き合いながら、改めて作品選びの大切さを痛感した今日このごろでございます😂


早くも年間24作品という目標が怪しくなってきましたが💦
今月中に仕上げるべく、頑張ります‼️

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 

 

◯1月の土曜レッスン◯

1/11(土)… イオンカルチャーレッスン
1/18(土)… 通常レッスン
1/25(土)… イオンカルチャーレッスン


ご予約お待ちしております(^^)♪
『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

🧶イオンカルチャー、体験レッスン受付中です‼️ 🧶
第2・第4(土) 12:45 〜 14:45

編み物が全く初めての方対象のクラス。
最大5名のこぢんまりとしたクラスで、生徒さんそれぞれのペースでのんびりと進めていただけます。
詳細・お申込みはコチラからどうぞ!




 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村