まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【2020年3月】生徒さんの作品

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


とうとう政府から非常事態宣言が発令されました。
ひとりひとりが、大変なのは自分だけではないっていう思いやりを持って、できることをやっていくというのが一番大切ですよね。
買い占めとか、ダメ絶対🙅‍♂️🙅‍♀️


さて、ひさびさの生徒さんの作品コーナーです。
編み物が初めてでイキナリ素敵なセーターを仕上げてしまったという、笑えてしまうくらいトントン拍子だったNさまの作品です♪

 

 
 


Nさまは「WOOL AND THE GANG」という、海外の編み物ショップのキットをお持ちになりました。

私は海外のキットを買ったことがないんですが、WOOL AND THE GANGには編み方はさほど難しくないのに可愛いパターンが揃っていて、テクニックについてのチュートリアルも充実しているので、英文パターンを始めてみたい方にオススメできるなぁと思いました😊


WOOL  AND THE  GANGのサイトはこちらです!↓

www.woolandthegang.com



そして完成された作品はこちら。

f:id:quinientos_amimono2018:20200408113108j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20200408112959j:plain


どちらもオーバーサイズでゆったり着る感じのデザイン。
編み目もとても綺麗だし、ゲージもほぼ指定通り。とじ・はぎも綺麗にできましたね‼️👍
どちらも毛糸がとっても柔らかくてモッチモチなんですよ〜✨

完成が3月だったので着られる機会は少しだったかも知れませんが💦今年の秋冬はぜひぜひ着倒して下さいね😄

本当にお疲れ様でした‼️

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

  

 
※GW明けまでレッスンをお休みさせていただきます※
大阪市西区の編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

🧶イオンカルチャー、体験レッスン受付中です‼️ 🧶 ※4月まで休講※
第2・第4(土) 12:45 〜 14:45

編み物が全く初めての方対象のクラス。
最大5名のこぢんまりとしたクラスで、生徒さんそれぞれのペースでのんびりと進めていただけます。
詳細・お申込みはコチラからどうぞ!




 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村