まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

リカちゃん本、ようやく借りられました…!


こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


去年の5月に図書館で予約したリカちゃん本の順番が、まさかの今になってようやく回ってきました。
どれだけ人気なんだ、リカちゃん…

あまりにも連絡がなさすぎて、ちゃんと予約できてなかったのかもと諦めてたくらいです(笑)

すっぴん肌ならあきゅらいず

 


この頃ちょうどリカちゃんの魅力にハマってしまい、ツイ友たちが次々リカ活を始めていたのもあって、私もお迎えしようかどうしようかぁと悩んでいた頃でしたね。


で、編み物でリカちゃんの小物を作ってみたいなーと、軽い気持ちで図書館予約をして……今に至る訳です。。


アイテムは、ドレスとかワンピースとか、これぞリカちゃんって感じのラインナップ。
コートとかぬいぐるみ、バッグもいくつかあったので、こちらはリアルクローズにも合わせられそうな感じ(^^)
ウェディングドレスとか和服とか、面白そうな作品もありました。


この本、巻末のハウツーがかなり良かったです。
かがり方やとじ方の説明・図説がとっても分かりやすくて、このページだけでもいつでも参考にしたい感じ。初心者の方でも、他にあれこれと基礎本を開かなくても、この巻末だけで解決できるのではないでしょうか。

週末で完成…ってことなので、作品の合間に、気分転換に編んでみても良さそうです。
うぅ、早くリカ活再開したいです…><
 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

  

 
※現在レッスンをお休みしております※
大阪市西区の編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 
 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村