まいにち、アミもの。

編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

リバウンドしました(笑)

 

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


今日から7月ですね。
2020年も折り返し。早い…

そしてレジバッグ有料もスタートですね。
スーパーにはもともと持っていってましたが、コンビニなんかのちょっとした買い物にも忘れずに持って出ないとですね。
そういえば、袋詰めはこれまで通りなんですかね?繰り返し使うものだと、ご時世柄、他の誰かが触れる機会が増えるのも、ちょっと抵抗があったりします。


さて、コロナ自粛、節制生活、ヴォーグ課題などなど…
いろんなストレスのせいか、とうとう爆発しました。。。

 

すっぴん肌ならあきゅらいず

 

f:id:quinientos_amimono2018:20200701084531j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20200701084220j:plain

 

人間、何事も我慢のし過ぎは良くない…(笑)

この他にもビヨンドザリーフの本も買っちゃったし、完全にお小遣いオーバーです(^^;)

 

左は、MalabrigoのLaceヤーンです。
これの2本取りで『Machi』というセーターを編んでます。 



Malabrigoは毛糸ピエロさんしかまとまった取り扱いがないと思ってたのですが、ケイトノモリというオンラインショップではより豊富に取り扱いしていました!
そしてこの「Applewood」という超・超素敵な色の毛糸と出会えました♪

ケイトノモリ

 

Machiは本当に素敵で楽しいパターンで、時間を忘れて編んでしまいます^^

インスタでは進捗をちょくちょく上げてますので、途中経過が気になる方はこちらもよろしくお願いいたします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

✴︎QUINIENTOS✴︎アミ(@quinientosami)がシェアした投稿 -

 

で、もう1つのいろいろは、ビヨンドザリーフで編みたいバッグの材料たちです。
7月に母の、8月に義母の誕生日があるので、まとめて発注しました。

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

 

今回、初めてハトメ留め作業があるので、それらに必要そうな道具も揃えました。

f:id:quinientos_amimono2018:20200701092224j:plain

なかでもこの「穴ポンチ」という道具、手芸店だとやたら高くて、しょっちゅう使うものでもないのにやだなー、と思ってたのですが、ふとDIYショップのページを覗いてみたら、数百円でした。
送料入れても全然安いので、こちらを購入。

お高いやつは、穴開けが楽にできるとか、いろんなサイズの穴が開けられるとか、便利な機能があるんでしょうね。
使い勝手など、また書きたいと思います^^

 

今日からMachiはそこそこにして、母のバッグに着手します!
あぁ、好きなものを編めるって、ほんとに幸せです…(笑)

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

  

 
※現在レッスンをお休みしております※
大阪市西区の編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 
 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村