まいにち、アミもの。

編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』より「キャレ」出来ました


こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
私は予定通りの編み物三昧です(笑)

さてさて、8月の義母の誕生日用に編んでいたバッグ「キャレ」ですが、先週無事に完成しました。

 

すっぴん肌ならあきゅらいず


毎回、飾りボタンって選ぶのに苦労するんですよね。
楽天とかだと種類もないし、素敵なものがあっても売り切れが多かったり。


でも今回、タカシマというお店のオンラインショップで、素敵なボタンに巡り合えました。

bb-takashima.net


もちろん、あくまでも私の趣味なんですが。
可愛すぎないシンプルなデザインのボタンがたくさんあって、むしろ迷って複数購入してしまったくらい(笑)
卸専門なのに1個から買えるところもいいです。

今回は四角いデザインのバッグなので、飾りボタンも四角にしました。

 

f:id:quinientos_amimono2018:20200811083002j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20200811082640j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20200811083018j:plain


リーフィー2本取り&底板入りなので、内布なしでも全然大丈夫です。
ビヨンドザリーフさんの編み目が斜行しないコツが、とても参考になりました。
今まで作った中で、一番綺麗に編めたと思います。


今は大人気の「エテュイ」というスマホケースに挑戦中^^
他のプロジェクトも並行してるのでこちらはのんびりになりそうですが、簡単に出来そうなので手を出してしまいました(笑)

beyondthereef.jp


誕生日ランチが週末なので、間に合えば一緒にプレゼントできたら…と思います。

 


↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

  

 
※現在レッスンをお休みしております※
大阪市西区の編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 
 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村