まいにち、アミもの。

編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

生存報告…その他諸々。

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

 

約2ヶ月ぶりのブログです。
大変ご無沙汰してしまいました…

前回のブログが『バロン』の記事だということに、自分でも唖然としております…(笑)


この2ヶ月間、ブログどころか編み物すらまともに出来ない日々でした。

このブログを心待ちにされてる方がどれほどいるかは分かりませんが、、、
今後も自分の編み物を始め、誰かの編み物のために何かを発信していきたい(頻度はともかく)という気持ちは消えてはいませんので、
これからも、少しずつになったとしても、ブログは続けていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します!


そんなわけで、本日はこの2ヶ月間何をしていたか、と、今後のお教室活動について、生存報告を兼ねてお知らせしたいと思います。

 

 

2ヶ月間のできごと…


この2ヶ月、3つの出来事(?)がありました。

 

①マンションの購入
②(↑に伴う)引越し準備
Microsoft Office Specialist(MOS)の受験

 

マンションはもちろん夫名義の購入ですが、それこそバロンの記事を書いてた頃は、マンションのマの字もなかったんですよ(笑)


本当に、突然決まりました。
それも出先にたまたま見かけたモデルルームに、夫と二人でふらっと立ち寄ったのがきっかけでした(笑)


今の家の近くで再来年竣工のマンションがあって、それを10月の始めに散布がてらに見に行ったことはあったんですが、「再来年まで」という時間的猶予があったし、「買えたらいいね」「それまでに貯金しないとね」ぐらいの構えだったんです(笑)

それが、たまたま立ち寄ったモデルルームのマンションに、二人ともかなり魅せられてしまいまして、10月下旬に話を聞いて、翌週には契約に進んでましたww
(ちなみに場所は西区→中央区の市内転居です。近いのが救いです)


そこから、毎週のモデルルーム通いが始まり、引越し業者の見積もりを始め諸々の準備が同時並行で始まり、編み物どころではなくなりました。。。


12月初め期限でお引き受けしていたプルオーバーのテストニットがあったんですが、もう全っっ然編む時間が取れないため、パターンのエラーの指摘のみさせていただいて、泣く泣く辞退させていただくことに(涙)


しかも、来年早々からまたパートに出ることになり、それに備えて11月にMOS試験を受験しておこうと受験日まで決めてまして、引越しの荷詰めの合間にPCを引っ張り出してExcel・Wordをいじくる日々となりました…w
(おかげさまで、先日どちらも合格できました)


先週、一連の家購入手続きとMOS試験とが終わったので、ようやくブログの事を思い出す余裕が出て来た、という訳です。


…たくさんの事をいっぺんに、精力的に、効率的に、こなせる身体が欲しいです(切実)。

今後のQUINIENTOSについて


コロナも未だ収まらず、お教室に通うことについて、まだまだ不安が残る方も少なくないかと思います。

特にQUINIENTOSはカフェでのレッスンということもあり、不特定多数の方が出入りする環境のため、私も生徒さんに何かあったらと思うと、なかなか再開に踏み切れずにいます。

来年から日中はパートに出る予定のため、レッスンの時間をどうするか、やるとしたらいつどこでやるのか、移転作業が落ち着くのはいつかなどなど…細かい事が全く想像ができないのですが、部屋数が増えるので、自宅レッスンも検討したいと思っています。

そうすれば、生徒さんもレッスン以外の出費を気にしなくていいですし、私もパートしながらレッスンの時間が取れるのではないかなと考えてます。
ご予約時間についても、より柔軟に対応できるかと思います^^


とはいえ、新生活の目途が立って、レッスン部屋が整備されてからのお話になりますので…再開まではもう少しだけお待ち頂ければと思います。部屋の照明やエアコンもまだなかったりしますので(笑)

以上、長くなりましたが、生存報告でした。
まだしばらくはのんびり更新になるかと思いますが、編み物も、二週に数日くらいはやれるようになってきているので、またそちらについても書こうと思います。

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

  

  

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村