まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

ソックニッティングの本を買いました!

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

靴下編みは、「ソックニッター(靴下編み専門)」と名乗るようになってしまう人がいるほど、ハマってしまう人が多いようですね。

そんな話を聞いたら興味シンシンになって、思わず本を2冊買ってしまいました。
しばらく本の購入は止めようと思っていましたが、可愛かったのでつい
ソックニッティングはやったことがないので、教材として分かりやすそうな本を2冊ゲットしました。


写真が大きくて分かりやすく、編み込み模様も素敵なデザインのものがたくさん載っています
メリヤス編みしか分からない…という人でも、ゆっくり編んでいけば最後まで編み上げることができると思います

そしてこちらは個人的に学びたい、左右同時編みの本です。

 手ぶくろもそうですが、同じようなものを2つ編まないといけない時は同時編みが本当にいいです
手加減も同じように進められますし、もちろん早く出来上がります。

靴下編みは、メリヤス編みが分かれば十分チャレンジできる作品だと思います!
まず一組は普通に編んでみて、編み方が分かったら、同時編みにもぜひチャレンジしてみて下さいね


※4/2(月)~4/4(水)レッスンお休みです※

どうぞよろしくお願いいたします。




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村