まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

Ravelryより『Meris』前身頃に入りました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

大阪に帰ってきました~
関東は昨日一昨日と風がすごかったんですが、こちらもそうだったんでしょうかね??

さて、このGWの間に『Meris』も新しいフェーズに入りました!
右肩から前身頃に入っています。

KIMG0206~2

面白い編み方で、後身頃が全て編み上がったわけではなく、袖ぐりまで編めたところで一回糸を切り、右肩の目を拾って前身頃に入る、というやり方です。
とじ・はぎの工程を完全に排除した編み方ですね。

「...a hint of summer」という有名なボーダーニットのパターンがあるんですが、進め方がよく似てます。
私を含め、とじ・はぎ苦手な方には楽しく編めるパターンだと思います(笑)

KIMG0207~2

拾い目した肩の線があるの、分かりますか?少し模様編みも出てきています。
カーディガンなので、前身頃の目数は少ないので進むのは早いと思います

右側の身頃を袖ぐりまで編み終わったら再び糸を切り、左身頃を同じように編み、そこでようやく身頃をつなぐ、という流れですね。

編み上がりはいつになるか分かりませんが、楽しみながら編んでいこうと思います!


英文パターンはニッターさんによって表現が異なったり、パターンの説明・解説の濃淡があり、最初は難しく感じることも多いかも知れません。。。

読み慣れるにはいくつかパターンを編んでいくのが一番ですが、最初の一歩をレッスンするだけでも、理解が全然違うと思います。

英文パターンは、編み物の世界が大きく広がりますよ
QUINIENTOSでは英文パターンのレッスンを1時間¥500で行っております。
  • なんとなく興味がある方
  • 私のレベルでもできるかしら?
  • 英語が苦手 などなど…
お気軽にお問い合わせくださいね!


★5月の土日レッスン★

5/13(日)×
5/19(土)◎
5/27(日)◎

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


手芸教室ブログランキングに参加しています。
趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング