まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『かぎ針で編む夏のおでかけ小もの』より、『テンガロンハット』完成しました

こんにちは!

ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。
 
旦那さん誕生日用に編んでいたマニラヘンプヤーンのテンガロンハットですが、昨日仕上げが終わって完成しました。
今回はちゃんと間に合ったので、良かったです(笑)
 
KIMG0255~2

さすがに4個め、5個めの帽子ともなると、さくっといきますね。
 
トップにはテクノロートが入っているので、折り曲げて形が作れるようになってます。
 
そして型崩れ防止に、エコアンダリヤ用のスプレーのりを表面に使っています。
そのままだとふにゃふにゃしてしまうので。


エコアンダリヤ専用、とはなってますが、この手のラフィア風糸には特に問題なく使えています。
 
が、糸や色の濃淡によって色落ちやシミなどになるかも知れませんので、使うときは糸端で必ず試してから使って下さいね!
 
さて、また明日から編みかけのものに戻って、ちまちまと頑張りたいと思います。
テクノロートについても、近々アップしますね。
 
そして本日から3日間、大阪不在のためレッスンお休みいただいてます。
来週からまた通常に戻りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 

★6月の土日レッスン★

6/10(日)◯
6/16(土)○
6/24(日)◯

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


手芸教室ブログランキングに参加しています。
趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング