まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【2018年9月】生徒さんの作品②

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

急に涼しくなったせいか、絶賛風邪ひき中の私です
皆さまもお気をつけ下さいね

今月は生徒さんの作品完成ラッシュ!
さらにお二人の方に完成作品を見せていただきました

まずはKさまの作品。
Ravelryより、Keri McKiernanさんの『Spiral Cowl』です。

IMG_20180917_121049

色違いの2枚、どちらも素敵な色
縁のピコットも美しく仕上がっていますね
あとは付けるボタンをどうするか…悩まれているそうです。

ボタンがつくとまた表情が変わりますから、楽しみですね。また見せて下さいね~


お次は、Mさまの作品です。
『天然素材で編むかごバッグと帽子』掲載の、手提げバッグです。
プロジェクトレッスン課題になっています。

IMG_20180917_001755

前回初めてのスヌードをささっと仕上げられたMさまですが、こちらのバッグもさささっと編み上げてしまいました

縁編み分が僅かに足らず、急きょ追加でエコアンダリヤを1玉購入されましたが、同じ色味がなく、白で仕上げられたとのことでしたが…

か、可愛い…!

全部シックな色味でも全然いいのですが、こちらの方が個人的には好きだったりします

この色なら秋口でも全然いけますし、さっそく使えますね

一方の私はこちらのバッグ、編みかけたままになってるので…早いところ仕上げようと思います…

お二人とも、さっそく次の新しい作品にチャレンジされてます!
次の作品も、楽しみにしてますね



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


手芸教室ブログランキングに参加しています。
趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング