まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスを少なく、効率的に編む。

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。ブログが定期的に書けなくて日々悶々としておりますばたばたとしていますが、できるだけ毎日編み物はするようにしています。でも、時間ってそうやって作ってくもんですもんね。手際…

Ravelryより『Meris』少しだけ成長。

こんばんは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。お久しぶりのブログになってしまいました予想以上に仕事の残業が多く、5月はGWを挟むため残業が増える可能性が高いので、(水)はレッスンをお休みにさせていただきます。申し訳ない…

【番外編】「ながら編み」におすすめ(?)したい動画・2

こんばんは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。カーディガン『Meris』は、ちまちまと進めていますがまだご報告するほどには至らず焦らず、でもがんばって編み上げたいと思います!…そんなちま編みな日々なので最近は編み物ネタが…

【かぎ針編み】左利きの人はどうする?

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。今日の大阪は、あいにくの雨うちの旦那さんはこんな雨の中、ソフトボールの試合中…泥だらけの洗濯物を抱えて帰ってくるのだろうと思うと、ちょっぴり憂鬱になりますさて、楽しい編み…

編物検定の願書請求受付が始まりました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。絶賛風邪引き中です。。。約1年ぶりの本格的な風邪に動揺してます…皆さまもお気をつけ下さいねーさて、2018年度の編物検定の応募要項が発表になり、願書請求受付が始まっています。…

Ravelryより『Meris』編み始めました。

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。昨日は出来立てホヤホヤの『Frostline』がまさかの大活躍(笑)本当に寒かったですね…空気も乾燥してるみたいなので、皆さま風邪にはお気をつけ下さいね。さて、編みたくてウズウズ…

Ravelryより『Frostline』完成しました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。編みかけプロジェクトの『Frostline』は、先週完成してブロッキングを終えていたんですが、写真を撮る時間がなくて今日までクローゼットに仕舞い込んでおりましたようやくご報告がで…

【番外編】「ながら編み」におすすめ(?)したい動画

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。とにかく「ながら編み」をします。私が編み物を楽しむためには、素敵なドラマや映画・動画は欠かせない…といってもいいです。というか、それがないと無理です複雑な模様編みやきちん…

編み物の時にあると便利なもの。

こんばんは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。ちょっとだけ久しぶりになってしまいました。3日ほどですがタイトル通り、毎日編み物のことを考えてはいるんですけど、今月から外に仕事に出てるのもあって、バタバタしております……