まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Klaziena】どうやら時が止まっていたようです…

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 目数が違うことに気づいたら、皆さんはどうしてますでしょうか。 「ちょっとくらいなら分からないし、適当に増目減目で調整しちゃえば大丈夫」「あとあと自分がモヤモヤするのは嫌…

編み物の気分転換=編み物

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 さっと編んで達成感が得られるものを…と思い、ちょっとしたものをklazienaの合間合間に編んでいます。 いわば、編み物の気分転換に編み物をしてる状態です(笑)

【Klaziena】ようやく3模様目

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 klazienaショールはようやく3模様目が終わり、4模様目に入りました。ただいま57段目、1段の目数は460目になりました…まだまだ増えていきますよー

大人気のワンダーコットン、ついに買いました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ワンダーコットン、流行ってますね〜! 素敵だなぁ素敵だなぁと思いながらも、何を編むということもなかったので、ただただニッターの皆さんの素敵作品を眺めるに留めていましたが…

糸始末について

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 「編み終わったらどうすればいいの?」「どうも糸始末って面倒で苦手…」確かに面倒ですよね。糸始末…でも糸始末が終われば、いよいよ作品の完成ですよ♪せっかく頑張って編み上げた…

【術後一週間〜】鼻うがいの日々…

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 術後一週間目の検査で、鼻腔内部の詰め物が全て取れました。完全鼻づまり状態で、味も匂いも分からず、なんなら嚥下するたびに耳抜きしてるような耳への違和感が続いていましたが、…

6月のスケジュールをUPしました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 大変お待たせしてしまいましたが、6月のレッスンスケジュールをUPさせていただきましたので、ご確認をよろしくお願いいたします。 もしかしたら治療や通院で急きょお休みになる日も…

レッスン再開いたします!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 副鼻腔炎の手術から一週間が経ちました。 は、早い!寝て食べて寝て…で、一週間。 まぁ安静期間だったので仕方ないとはいえ、時の早さよ。。。恐ろし過ぎますね。 さて、レッスンで…

【棒針編み&かぎ針編み講座】第3回目の添削が戻ってきました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 第3回目の課題の添削が戻りました。GWが挟まったため、第3回目の添削の戻りはだいぶ遅れた感じがします。

副鼻腔炎手術、受けてみた。

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 約一週間ぶりのブログとなります。おかげさまで経過は良好で、こうして無事に戻ってくることができました^^ ご心配くださった方、応援してくださった方、本当ーーに励みになりまし…

今週いっぱいブログをお休みします

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 副鼻腔炎の手術がいよいよ明日に迫りましたので、ブログのお休み&更新通知についてのお知らせです。

【Klaziena】はじめてのCAL参加

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 このたび、令和元年にやりたいことの1つ「KAL(CAL)への参加」がめでたく叶えられることとなりました!! Twitter内で開かれている、「Klaziena」というショールをみんなで編むCAL…

【ハンドメイド】作ったミニチュアまとめ(第6号〜第9号)

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 アシェットの『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』、相変わらず楽しませてもらっています^^難度も少しずつ上がってきているような気がします。 今回は、前回ご紹介してからさらに…

【副鼻腔炎】手術日が決まりました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 長い長いGWが終わり通常営業となりましたが、いかがお過ごしですか?長かったようで、あっという間でしたね。少しずついつものリズムを取り戻していきながら、また頑張っていきまし…

はじめてのモチーフつなぎ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ヴォーグのかぎ針編みの今回の課題は「モチーフ」。同じものをたくさん作るというのがどうしても苦手で、今まで敬遠してきたツケがとうとう回ってきた…そんな展開になりました(汗)

令和最初の毛糸買い♪

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 令和元日にひいた風邪も、ほぼ完治といっていい状態まで回復しつつあります。鼻が出るのは…まぁもともと鼻は悪いのでなんとも言えませんが(笑) さて今日は、みんな大好きWALNUT京…

令和元日にひいた風邪を1日で治す!!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 昨日は風邪でブログをお休みしました。令和になっていきなり。幸先の悪いスタートです。。 でも3日には知人と食事に行くので、なんとか体調を整えたい!そう思ってあれこれ試した結…

令和おめでとうございます!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 令和元年、1日目。皆さまいかがお過ごしですか?10連休の真っただ中、海外でこの日を迎えられてる方も多そうですね。