まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

はじめてのモチーフつなぎ

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

ヴォーグのかぎ針編みの今回の課題は「モチーフ」。
同じものをたくさん作るというのがどうしても苦手で、今まで敬遠してきたツケがとうとう回ってきた…そんな展開になりました(汗)
 

 

 

今回は巾着を作りました。
なるべく…なるべく楽にできそうなものを…と、ここでも逃避を試みる私。。

f:id:quinientos_amimono2018:20190505085322j:plain

 

簡単なものを選んだつもりが、とんでもない苦行になりました…汗

f:id:quinientos_amimono2018:20190505085750j:plain

 

そのおかげで、モチーフつなぎについては、完全に間違えて理解してたり中途半端な知識のままだったところを、しっかりと修正することができました。

そして不思議なことに、終わった後「また作りたい」って気持ちになったんですよね…
モチーフをたくさん作られる方の気持ちが、少しだけ分かった気がしました^^

なんでもそうですが、いろいろやってみないと分からないものですね。

できなかったことができるようになるのって、やっぱり楽しいですね。
今回、久々にその感覚を味わえたのが何より良かったです^^

 

  

☆★ご確認をよろしくお願いします★☆

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村