まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【かぎ針編み・棒針編み講座】第4回目の添削が戻ってきました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


かぎ針編み・棒針編みの添削が一気に戻ってきました。
両者の返却のペースに差がありますね…揃わないとチェックしないのかな?

 

 


苦手意識でいっぱいだったモチーフつなぎでしたが、再提出となってしまいました…

f:id:quinientos_amimono2018:20190603101758j:plain


再提出になったのは、作品ではなく練習用のパターンの方です。

作品(巾着)で何度も引き抜きをやり直して「あ!そういうことか!!」と理解を新たにしたくせに、その前に編んでいた練習パターンの出来については見事にノーチェックだった私(笑)

完全に抜けておりました…

作った巾着についてはコチラ↓

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

 

で、編みなおしました(^^;)

f:id:quinientos_amimono2018:20190603102130j:plain


モチーフつなぎの引き抜き編みについては巾着を作ってる時に納得し、添削もOKで戻ってきているので、もう間違えてないとは思いますが…


再提出分は次回分と一緒に送っていい
みたいですね。
また600円かかるのかなーと思っていたので、そこは良かったです。

ただ、最終回の第5回で再提出になってしまうと自己負担なので、気を引き締めていかないといけないですね。


ちなみに棒針編みの作品はカップホルダーです。
(テイクアウトカップがないのでグラスで代用してます…)

f:id:quinientos_amimono2018:20190603103653j:plain


いわゆる「スリーブ」ってやつですね。スタバとかでホットドリンクにつけてくれるアレです。
こちらはきちっとOKをいただけました…


さて、いよいよ入門科も最終課題まで来ました!
一発OKをいただくべく、気合いを入れて頑張りたいと思います!!

 

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★6月の土日レッスン★


6/9(日)  △
6/23(日)◯
6/30(日)◯

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村