まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【大切なお知らせ】12月スケジュールUP&営業時間変更のお知らせ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 お待たせしてしまいましたが、12月のレッスンスケジュールをUPしました。ご確認をお願い致します。 合わせまして、12月よりレッスン受付時間の変更がございます。こちらもご確認の…

12月スケジュール、来週までお待ち下さい!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 来月12月のスケジュールですが、いま少しお待ち下さい 本来ですと毎月20日前後に来月スケジュールをUPするのですが、ちょっと未だ12月の予定が定まらないため、もう少しお待ちいた…

初心者が早く作品を完成させるには?

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 先日、初めて編み物をされる生徒さんから、こんな質問がありました。 「先生のレッスンを何回受ければ、期日に間に合うように編めますか?」 今日は、この質問についてお答えしつつ…

【ヴォーグ講師科】スクーリングを終えました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ヴォーグ講師科に進んでからの記事は、そういえば初めてでしたね。10月、11月の始めと、棒針編み・かぎ針編みのスクーリングがそれぞれありまして、無事に終わりました。

ハロウィンだからクッキーを焼いてみた

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ずっと気になってたものがありました。 それは、セリアのお菓子ミックス粉‼️ クッキーからパウンドケーキ、スポンジまで…100円でいろんなミックス粉が売ってますよね。 果たして美…

【Mon petit gilet rayé】モンプチカーディガンのリベンジ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 11月です。今年も残すところ2ヶ月。早いですね!これぐらいになると今年のやり残したこと・編み残したものなんかが、だんだん気になりだしたりします… さて、今月はヴォーグのスク…