まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【かぎ針編み】『引き抜き編み』について考える

こんにちは! ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 久々の「○○について考える」コーナーです(笑) 初心者の方にレッスンをしていてなかなか伝わらないのが、『段の最後の引き抜き編みを引き抜く場所』です。 そもそも、編み地で実際…

ブログをお引越ししました!

こんにちは! ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。 思い立って、ブログをお引越ししました。 少しは見やすく、読みやすくなったのではないかと思っております… 何より、これまでのブログサービスだと、スマホページに営業日カレンダ…

『はじめてのかぎ針編み スイーツ&フルーツこもの』より フルーツいっぱいのバッグ 完成!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。ちまちまと作っていたフルーツパーツが出来上がり、ようやくバッグに綴じ付けることが出来ました。わさっ‌‌…たぶん、フルーツ達は本来はもうちょっと小さく仕上がるんだと思います。…

10月スケジュールUPしました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。遅くなりましたが、10月のスケジュールをUPしましたのでご確認をお願いいたします‌これまでご予約については、システムで管理しているのみで、きちんとお伝えしたことがなかったかと…

【2018年9月】生徒さんの作品②

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。急に涼しくなったせいか、絶賛風邪ひき中の私です‌皆さまもお気をつけ下さいね‌今月は生徒さんの作品完成ラッシュ!さらにお二人の方に完成作品を見せていただきました‌まずはKさま…

ぶどうとか、ブルーベリー。

こんにちは! ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 衝動的に、編み始めたバッグがありまして。毛糸の果物がたくさんくっついてるデザインなんですが、その果物作りに没頭しております(笑) この2日間ほどで、ぶどうと、ブルーベリー…

【2018年9月】生徒さんの作品

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。今回はアクセサリー編です!私もアクセサリー作成は初めての領域で、お力になれるか心配だったのですが、かぎ針はほぼ初めてと仰っていたFさまが作成されたものが、こちらです。め、…

ご報告、いろいろ。

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。久しぶりのブログ更新となります。その間も、台風や地震など、たくさんの出来事がありました。被災された地域の皆さま、インフラ復旧がまだの皆さま、まだまだ暑くて、また雨も続き…