まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【編み込みベスト】完成!&2目ゴム編みについて追加

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 おととい衿ぐりを編み終えた課題のベストですが、昨日両袖ぐりが終わりました!めでたく完成です^^ ♪

【編み込み模様のベスト】超難関!2目ゴム編み止め

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 棒針編み最終課題の編み込み模様のベストは、身頃を編んでとじはぎ終わって、ようやく山場を越えたかと思いきや、ここで本当の山場が待ち受けておりました…(汗)

【編み込み模様のベスト】昨日までの進捗

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 棒針編み最終課題を7月中に提出すべく、毎日がしがしと編んでおります。昨日までの進捗でいろいろあったので、まとめてご報告したいと思います^^

【かぎ針編み講座】着画&かぎ針編み入門科レビュー

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 添削から帰ってきたラウンドネックベストは、母への誕生日プレゼントとして送ったのですが、その前に着画を撮りました。

【かぎ針編み講座】修了証の発行条件について問い合わせしてみた

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 かぎ針編みの最終課題の『ラウンドネックベスト』が戻ってきました。編み直しは…ありませんでした!! これにてめでたく、かぎ針編みの入門科は修了となります♪引き続き講師科へと…

ひさびさの当たり本♪

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 「新しい本は当分増やすまい」と決めてたのに、気づいたらなんだかんだいろいろ買ってました(笑)まぁ、守れるとは思ってなかったんですけどね…w 今日は、その中でも「当たり!」…

【編み込み模様のベスト】後身頃の脇下まで編めました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 やや鮮度の落ちるお話になりますが…棒針編みの課題のベストの袖ぐりまでの直線部分が終わりました。先週です。ハイ(汗)

8月スケジュールUPしました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 先週はバタバタしてまして、久しぶりのブログ更新です。。最近お天気も悪いし、撮影のタイミングが難しい季節ですね… さて、8月のレッスンスケジュールをUPいたしましたので、ご確…

ばね口金の印鑑ケースを作りました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 旦那さんからの要請で、承認印を入れる印鑑ケースを作りました。いつものごとくお裁縫は手縫いです…ミシン欲しいなぁ。。

リカちゃんの浴衣ができました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 リカちゃん浴衣計画は、時間がかかってしまいましたが、なんとか2着分、完成しました~

【編み込み模様のベスト】ひさびさの2本針

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 棒針編み入門科の最終課題のベストは、スワッチを経て裾のゴム編みに取り掛かっています。ダイヤエポカの編みやすさにも助けられ、この暑い中ですがるんるんと楽しく編み進めてます♪…

術後の声の変化

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 副鼻腔炎の手術から、もうすぐ2か月となります。術後は良好で、2回目の術後処置もかさぶたを取ることなく終了しました^^ さて、私は副鼻腔内の隔壁を除去する手術を受けたのですが…

ダイヤエポカを買いました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 棒針編みの最終課題に向け、糸を準備しました。在庫を使いたい気持ちはあったんですが、指定糸の『ダイヤエポカ』の色味が素敵で気になったので、今回はダイヤエポカを購入しました…

リカちゃんの浴衣を作ろう計画!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 今日から7月。今年も早くも折り返し…汗大阪は梅雨入りしたばかりですが、気分だけは爽やかにいきたいものです^^ さて、7月といえば夏の始まり。夏といえばお祭り。お祭りといえば……