まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

リカちゃんの浴衣ができました!

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


リカちゃん浴衣計画は、時間がかかってしまいましたが、なんとか2着分、完成しました~


あ、リカちゃんに名前がつきました!

この子は「あかり」ちゃんです。
いずれこのブログにも登場させる予定です(笑)

f:id:quinientos_amimono2018:20190709154743j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20190709154759j:plain


浴衣は濃紺が好きなんですが、白い浴衣も好きなんですよね~
あかりはマイペースでおっとりな感じがするので、帯は可愛らしい文庫結びにしました。


で、こっちの子は「紫羽(しう)」ちゃん。
瞳の色が紫なのです。

f:id:quinientos_amimono2018:20190709155418j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20190709155433j:plain


紫羽は活発でお姉さん気質な感じ。いつもイキイキとした写真を撮らせてくれます。
彼女は柄も帯結びも大人っぽくしました。


下駄も作りました。

f:id:quinientos_amimono2018:20190709153417j:plain


100均のアイス棒を、カッターで切って駒下駄にしました。
鼻緒は浴衣の余り布をたこ糸に巻き付けて作りました。

鼻緒は、こちらの動画を参考にさせていただきました♪


ぽっくり下駄キット~18鼻緒を作る準備

 

リカちゃんの浴衣を作る計画、私的には「大成功」でした~!

f:id:quinientos_amimono2018:20190709153208j:plain

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★7月の土日レッスン★


7/21(日)
7/28(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村