まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

楽しかった!ドールオフ会@博多

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


土曜日、ドールツイ友さんおふたりと博多でオフ会してきました!
夜、結婚式の二次会が博多であったので、それまでお会いいただけることになったのです♪

そしてこの日は、リカちゃんキャッスル in 博多阪急が開催されてたので、せっかくなので一緒に行くことになりました❤︎

リカちゃんキャッスルって何?という方は、こちらもドウゾ♪ 

quinientos-amimono2018.hateblo.jp


開催して3日ほど経ってたので、土曜日にもかかわらず会場はゆったりとした雰囲気でした。
その代わり、売れ筋ドール&アイテムはほぼ売り切れ(汗)

まぁ、記念訪問みたいなものだったので、雰囲気だけ味わえたらいいかぁと思っていたのですが、なんと気になっていた「2019-S月間ドールコレクション8月リカちゃん(以下、月間ちゃん)」が1つだけ残ってる……!!!

とりあえず袋に入れて!後で考えればいいから!!


呆然としていた私に、友の力強い助言が。
そ、そうか…そうよね。とりあえずキープしよう…

かくして、最後の月間ちゃんはとりあえず私のショッピングバッグに入ることになりました。
その後、欲しかった帽子とスニーカーと一目惚れした赤のバッグもイン。


月間ちゃんは、大人気リカちゃん「赤いカメラモデルリカちゃん(以下、赤カメちゃん)」と瓜二つのリカちゃんで、赤カメちゃんは絶対手に入らないだろうなと思っていたので、せめて月間ちゃんに一目会えたらいいかなぁくらいの気持ちだったのに、一体だけ残っていたと。


…これをご縁と言わずになんと言いましょう。

 


ハイ、お迎えしました(笑)
もう今回はしょうがないです。だってご縁ですからw

f:id:quinientos_amimono2018:20190826095344j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20190826095321j:plain

オーラと目力がスゴイ…ヌーディーなリップが本当に可愛い月間ちゃん^^

何を語りかけてくるかなー?と、しばらくしげしげと見つめていましたが、どうやらもの静かな子みたいです(^^;)
紫羽ちゃんよりお姉さんな感じがします。


あ、このターコイズブルーのパンツは、オフ会のときにいただいたものです!
手作りして下さったもので、縫製もとても丁寧でサイズもぴったり♪
この色も大好き❤︎素敵なものを本当にありがとうございました❤︎❤︎



そしてこちらは、シルバニア好きなもうお一方にいただいたお土産❤︎
「私はリカちゃんのは手作りできないので」と申し訳なさそうにされていましたが、とんでもない!博多ラーメン好きなので、すごーーく嬉しかったです^^

f:id:quinientos_amimono2018:20190826100335j:plain


しかもこちらの博多一双、お知り合いの方のお店だとか。
味はしっかりしているのにギトギトせずあっさりしてて、本当に美味。
今度博多に行ったときは、絶対にお店に食べに行きます!!

しかもね、このシルバニア好きの方、とっても可愛いリカちゃんとご縁があって、この日はじめてのお迎えとなったのです〜^^
これからどんなリカ活をされていくのか、本当に楽しみ❤︎


…もちろん、アミはいただいたばかりじゃないですよ。
私からはリカちゃん用のマルシェバッグ(左)とシルバニア用ハンドバッグ(右)を持っていきました。

f:id:quinientos_amimono2018:20190826101203j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20190826101215j:plain


リカちゃんのバッグは、エコアンダリヤクロッシェと中細のコットンヤーンで編みました。リカちゃんこものはやっぱりクロッシェで編むといい感じになりますね。


シルバニアちゃん用は、実は今回初めて編みました。
使ったのは、手持ちの焦げ茶の刺繍糸とレース針。ちまちました作業が本当に楽しかった♪
あっという間にできるので、ちょっとした空き時間にもじゃんじゃん作れそう。

…でもまさかリカちゃんデビューされるとは思ってもみず(笑)
今度はリカちゃんに使えるものを持っていきたいと思います^^


ちなみにシルバニアちゃんのハンドバッグは、こちらを参考にしました♪
編み物で作れる可愛いお洋服、こものがたくさん載ってますよ。

 

 

その後、塗り絵コーナーやきせかえコーナーで、お二人の娘ちゃんたちと戯れたり、撮影コーナーでリカちゃんの集合写真を撮りまくったりして過ごしました^^


博多の綺麗な夜景のボードなのに、ボードからはみ出ちゃうリカちゃんたち(笑)
もうちょっと大きいといいのになぁ…(ちなみに左が赤カメちゃんです。可愛い❤︎)

博多祇園山笠(ボード)の前で

f:id:quinientos_amimono2018:20190826110731j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20190826114929j:plain

 


初めてのオフ会は、ほんの2時間ほどの短い間でしたが、初めてとは思えないくらい楽しい時間でした。

今度、改めてゆっくり時間とって行きたいと思います^^


今回、オフ会に来て下さったお二人(+可愛い娘ちゃんたち)に、この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当にありがとう!!


 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 

 

★9月の土曜レッスン★

9/7(土)
9/14(土)
9/21(土)
(9/28(土) ※イオンカルチャーレッスン日)


ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村