まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『夢見るリカちゃんのコーディネートブック』レビュー

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 今年のGWに図書館で予約した『夢見るリカちゃんのコーディネートブック』。9月の下旬になって、ようやく順番が回ってきました〜 …どんだけ人気なんでしょうね、リカちゃん。いつも…

ちょっと嬉しかった話

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 秋ですし(?)、ブログデザインを変更してみました。ごくシンプルなデザインに惹かれ、衝動的に。いかがでしょうか。 さて、今日は編み物の話題ではありませんが、ちょっと嬉しか…

【Plum】袖分けしました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 講師科の課題が返却されるまでの間は自由行動♪最近、ものすごく久々に「Plum」に触ることができて、楽しい自由時間を送っています 前回のPlumについてのあらましはこちらです(4月……

10月レッスンスケジュールをUPしました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ついこないだ9月のスケジュールをUPしたと思ったら、もう10月ですね!本当に1年が早いです… 明日ブログの更新ができないため、1日早めのスケジュールUPです。ご確認をお願いいたし…

毛糸を発掘しました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 買った毛糸の存在をすっかり忘れてしまっていたり、重複して買って大量在庫に悩まされたり…なんてのはニッターあるある…じゃないですか?😅 今回、我が家のクローゼットより素敵な毛…

【2019年9月】生徒さんの作品

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 久しぶりの生徒さんコーナーですね。最近、なかなか生徒さんの作品完成に立ち会えず寂しいです… ご自宅で完成された方、よかったらご紹介させて下さいね〜画像を添付してメールで送…

【棒針編み講座】入門科卒業!そして最終課題…

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 8月中に、棒針編み入門科の最終課題が戻ってきておりました。なんせまとめるのが億劫で(笑)先延ばしにしてしまいましたが、今日は講座についての感想を含めてご報告したいと思い…

初心者向けカルチャーレッスン、受付中です‼️

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 インスタグラムでは既にお知らせさせていただいてますが、9/28(土)より、第2・第4土曜日の隔週、初心者向けレッスンを大阪ドームシティのイオンにて行うこととなりました。

『男の編み物教室』レポ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 去る8月29日(木)、初の男性グループレッスンのご依頼がありまして、QUINIENTOS史上最大人数・5名さまへのグループレッスンをさせていただきました!

『エコアンダリヤの帽子&かごバッグ』より「09 リーフ模様のバッグ」完成しました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 8月は私的に貴重な貴重な夏休みだったわけですが、最後の最後、滑り込みで「リーフ模様のバッグ」を編み上げることができました!