まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

ちょっと嬉しかった話

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


秋ですし(?)、ブログデザインを変更してみました。
ごくシンプルなデザインに惹かれ、衝動的に。いかがでしょうか。


さて、今日は編み物の話題ではありませんが、ちょっと嬉しかったことがあったので書かせて下さい。


ちなみに何の話かというと、シュークリームの話です(笑)

 

私は、モンテール社の「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」が大大大好物で、大阪に来て残念だったことの1つが、これが全く手に入らないことだったんです。

なので、実家に帰ると必ず近所のスーパーで買って食べて思い出を作ってまた大阪へ帰る、というのがお決まりパターンになってました。

 

www.monteur.co.jp



近所のラ◯フさんでも、モンテールのワッフルとかロールケーキとか、「惜しい!あと一歩なのに…!」というところまでの仕入れはされるものの、シュークリームは他社のものと決めているのかなんなのか、なかなかたどり着かない…


ふと出先にいつものラ◯フまで歩くのが面倒になったある日、道すがらにあったスーパーコーヨーにふらっと立ち寄った私。


おや?なんだか美味しそうなシュークリームがあるぞ。


私のアンテナにひっかかるシュークリームというのは、カスタードとホイップクリームのWクリームもの。とりあえず買います。


なかなかあるようでない、Wクリームのシュークリーム。
ビアードパパさんが、なぜWクリームものを出さないのか。本当に惜しまれます。

シュークリームはでかけりゃいいってもんじゃない。
クリームが美味しくないとイヤなんです!安っぽいバニラエッセンスの香りづけは要らない。


…こんな感じで、シュークリームに対してそれなりにこだわっているつもりの私が、スーパーコーヨーで初めて手にしたシュークリーム。

オランジェというブランドの「2層仕立てのカスタード&ホイップシュー」という名前のものでした。

 

orange-taguchi.com



夕方の遅めのおやつ。
このまま何も食べないと夕飯の支度をしているうちにお腹が空いてくるな、というタイミングで、おうちに帰ってひと休みしながら、オランジェのシュークリームをパクリ。

 

う  ま  い。


え、え、ちょっと待って。


これって…モンテールのシュークリームじゃないの?


美味しかったんですよ〜〜!!
びっくりするくらい、モンテールっぽいシュークリーム。


それから少し日を置いて、もう一度確認のために食べてみました(昨日のことです)。



…やっぱりモンテールっぽい。



「これ、モンテールにスパイに入ったね」

真剣にそう思いました。
あんなに美味しいシュークリームだもの、レシピを盗まれても何の不思議もない。


で、ググりました。オランジェのこと。

 

オランジェというブランドは、田口乳業株式会社 というところが作っているんですが、この田口乳業、なんとモンテールからライセンスを得て、モンテールブランドのデザートを製造してる会社だったんです!!! スパイとか言ってすいませんでした…汗


こちらは関西から西日本に限定されてるとのことで、逆にオランジェのシュークリームは関西でしか食べられないのかも知れませんね。

 

……どんだけ好きなんだシュークリーム(笑)

 

関東の皆さん、関西の皆さん‼️
モンテール、オランジェのカスタード&ホイップシュー、見かけたらぜひ食べてみて下さい!
お値段も¥88と大変おトクですので^^


以上、ちょっと(個人的にはかなり!)嬉しかったお話でした〜✨



↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 

 

★9月・10月の土曜レッスン★

9/28(土)  ※イオンカルチャーレッスン

10/5(土)
10/12(土)※イオンカルチャーレッスン
10/26(土)※イオンカルチャーレッスン


ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

🧶イオンカルチャー、体験レッスン受付中です‼️ 🧶
9/28(土) 13:00 〜 14:45  
いまなら¥1,100 → ¥500 ‼️(材料費別途)
詳細・お申込みはコチラからどうぞ!




 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村