まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RED HEART『The Case for Crochet Hooks』編みました^^

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。ほぼ1日で仕上がってしまったので途中経過を撮る間もなかったのですが、かぎ針ケースを作ってみました。パターンはこちらから。無料でUPされています♪ The Case for Crochet Hooks |…

Purl SOHO『Bandana Cowl』完成しました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。急きょ始めたBandana Cowlですが、日曜日に編み上がりまして、ブロッキングが終わりました。 www.purlsoho.com サイズはタテが1cmほど長くなりましたが、ほぼゲージ通りに仕上がりま…

【初心者の皆さんへ】ミスした時は上達のチャンス!

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。編み物を生まれて初めてやる人にとっては、毛糸1本から小物やウェアが出来上がっていく編み物は、信じられない摩訶不思議な技術のように思えると思います。ほどけば当然、1本の毛糸に…

12月のスケジュールをUPしました!

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。12月のレッスンスケジュールをUPしましたので、ご確認をお願い致します。今月23(日)は祝日ですがオープンいたします!クリスマスプレゼントの駆け込みレッスン、大歓迎です^^…が、駆…

Purl SOHO『Bandana Cowl』編んでいます。

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。め、めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました…本当に、いろんなことで忙殺されておりました。。。日々目まぐるしいせいか、広い謎の屋敷に軟禁されて命がけで脱出を試みる夢とか見…

【2018年10月】生徒さんの作品

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。この夏、レッスンに来てくださった生徒さんが、完成作品の写真を送って下さいました♪今回は、初回レッスン4時間のロングレッスンで、かぎ針と棒針両方にトライされた超頑張り屋・Yさ…