まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ravelryより『Casual Friday Handbag』できました♪

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。次回のカルチャーレッスン用に、Tシャツヤーンのバッグを試し編みしてました。今回は、カンタン素敵パターンをたくさんUPされているNaztaziaさんの「Casual Friday Handbag」です。 バ…

かぎ針、どれを買う?

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。初めて編み物を始める方は、ピンからキリまでたくさんある編み針の中で、まず何を買ったらいいのか迷うって方もいらっしゃるかと思います。最近は100均でも編み針が手に入るのに、あえ…

【編み物通信講座】安く課題を発送したい!!

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。先日かぎ針編み、本日棒針編みの発送が完了し、ようやく第1回目の課題が終わりました〜棒針編みの課題はついさっき編み終わって速攻で出してしまったので、写真を撮るのを忘れてました…

ノートPCが爆速(?)になった話

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。今回は全然編み物と関係ない話です。とあることをしたら、とにかくノートPCが速くなって感動したので思わずUPしてしまった、という話です。ちょっとマニアックな内容ですが、PCが遅い…

3月スケジュールUP&平日15時よりレッスンします!

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。3月のスケジュールをUPしましたので、ご確認をお願いいたします!さて、突然ですが諸事情ありまして、パートさんじゃなくなりました(^^;)あ、ちなみにクビとかじゃないですよ(笑)で…

初めてのプレゼントを完成させるまで

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。最近は、編み物をプレゼントしたい!とレッスンを受けて下さる初心者の方が増えてきたように思います。とても嬉しいですね。ただ、プレゼントする日までの製作期間をだいぶ短く見積も…

RED HEART『Ups-and-Down Cowl』完成してました。。

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。1月から編んでいたUps-and-Down Cowlですが、編みあがっておりました(^^;)完成写真を撮る時間もなく、さきほどようやく撮影できました。 quinientos-amimono2018.hateblo.jp 着画を撮…

副鼻腔炎…

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。副鼻腔炎になってしまいました…もともと鼻炎持ちだったのですが、去年末から味も匂いも全く分からないくらいの鼻づまりになり、耳鼻科にいってレントゲンを撮った結果、「副鼻腔炎です…

日本ヴォーグ社の「棒針編み&かぎ針編み講師認定講座」に申し込みました!

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。去年目標にしてて果たせなかった日本ヴォーグ社の編み物講師認定講座を、この1月ようやくスタートしました!この編み物講師認定講座、入門科を経てからでないと講師科へ進めないので、…

【かぎ針編み】最初の難関?ループを上手く引き抜く!

こんにちは!ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。めちゃくちゃお久しぶりの更新になってしまいました…!レッスン、仕事、カルチャーのテストニット、その他の編み物など、ブログをゆっくり書く時間が全くとれてません。。インスタは時…