まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

副鼻腔炎…

こんにちは!
ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

副鼻腔炎になってしまいました…

もともと鼻炎持ちだったのですが、去年末から味も匂いも全く分からないくらいの鼻づまりになり、耳鼻科にいってレントゲンを撮った結果、「副鼻腔炎ですね」とのこと。

副鼻腔炎は、通常の鼻の穴(鼻腔)の周囲、眉間の辺りと左右の頰の辺りにある空洞(主の鼻腔ではなく、副の鼻腔というわけですね)に膿が溜まってしまう病気、らしいです。
昔でいう、いわゆる蓄膿症というやつだそうで。。。

私は初めてかかったのですが、風邪菌などがたまたま副鼻腔に入ってしまうと、誰でも発症する可能性のあるものらしいです。特に原因などはないみたいです。

で、もうかれこれ2ヶ月になるんですが、多少鼻の通りは回復しているものの、匂いがほとんど分からない状態なので、今度、副鼻腔炎専門の病院に行ってこようと思ってます。最悪、手術とかになるかも知れません…

鼻づまりは本当に侮らない方がいいですよー
酸欠みたいになって集中力も下がりますし、夜も寝苦しくなりますしね。。

インフルエンザも流行っていますし、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

あ、副鼻腔炎は空気感染しませんので、安心してレッスンにいらしてくださいね(笑)
 


★☆ 平日お昼レッスン日 ☆★

下記は15:00〜19:00でオープンします!
ご予約お待ちしております♪

2/12(火)
2/19(火)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

—————————————————
インスタ始めました!
こちらも、よろしくお願いいたします♪
https://instagram.com/quinientosami
—————————————————

★2月の土日レッスン★

2/9(土)※キャンセル待ち※
2/17(日)◯
2/23(土)◯

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村