まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1月前半のスケジュールUPしました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 大変遅くなってしまいましたが、1月前半のスケジュールをUPしましたので、ご確認をお願いいたします。 ん?前半?? 詳しくは続きをご覧下さい…💧

【受付〆切ました】明日12/27(金)、キャンセルが出ました。

こんにちは! ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 明日、ご予約の空きが出ております。 レッスンご希望の方は、システムは締め切りされてますので、お手数ですが直接ご連絡をお願いいたします。 ホームページのお問い合わせフォー…

【大切なお知らせ】1月からのQUINIENTOS運営について

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 定期的にレッスンにお越し下さっている生徒さんには少しずつお伝えしておりましたが、1月からのQUINIENTOS運営につきまして、少し変更させていただくことにいたしました。 最近、時…

【2019年11月】生徒さんの作品

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 大変、大変遅くなってしまいましたが、11月にめでたく完成を迎えた生徒さんの作品のご紹介です!

年末年始のお休み&インスタ新企画(?)のお知らせ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 久しぶりのブログ更新ですが、年末年始のお休みのお知らせです… これまで、特にお休みについてはお知らせしていなかったんですが、昨年末、お休みと知らず駆け込みレッスンのお問い…

【大切なお知らせ】12月スケジュールUP&営業時間変更のお知らせ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 お待たせしてしまいましたが、12月のレッスンスケジュールをUPしました。ご確認をお願い致します。 合わせまして、12月よりレッスン受付時間の変更がございます。こちらもご確認の…

12月スケジュール、来週までお待ち下さい!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 来月12月のスケジュールですが、いま少しお待ち下さい 本来ですと毎月20日前後に来月スケジュールをUPするのですが、ちょっと未だ12月の予定が定まらないため、もう少しお待ちいた…

初心者が早く作品を完成させるには?

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 先日、初めて編み物をされる生徒さんから、こんな質問がありました。 「先生のレッスンを何回受ければ、期日に間に合うように編めますか?」 今日は、この質問についてお答えしつつ…

【ヴォーグ講師科】スクーリングを終えました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ヴォーグ講師科に進んでからの記事は、そういえば初めてでしたね。10月、11月の始めと、棒針編み・かぎ針編みのスクーリングがそれぞれありまして、無事に終わりました。

ハロウィンだからクッキーを焼いてみた

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ずっと気になってたものがありました。 それは、セリアのお菓子ミックス粉‼️ クッキーからパウンドケーキ、スポンジまで…100円でいろんなミックス粉が売ってますよね。 果たして美…

【Mon petit gilet rayé】モンプチカーディガンのリベンジ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 11月です。今年も残すところ2ヶ月。早いですね!これぐらいになると今年のやり残したこと・編み残したものなんかが、だんだん気になりだしたりします… さて、今月はヴォーグのスク…

【御礼&お詫び】コメント付きはてなブックマークをして下さっている方々へ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 こんなブログの記事にも、たまにコメント付きではてなブックマークをして下さる方がいらっしゃって、本当に嬉しいです 本当ーーーに、ありがとうございます! 都度返信をしたいので…

【2019年10月】生徒さんの作品

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 すっかりご無沙汰してしまいました10/16(水)に横浜へ帰省しまして、昨日大阪に戻ってまいりました。横浜で一度くらいブログを更新しようと思ってたんですが、ここぞとばかりに予…

11月レッスンスケジュールをUPしました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 まずは先の台風19号で被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。日々の寒暖差、さらに朝晩も冷え込むようになってきましたので、該当地域の皆さま、どうぞお身体お大事にお過ご…

『夢見るリカちゃんのコーディネートブック』レビュー

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 今年のGWに図書館で予約した『夢見るリカちゃんのコーディネートブック』。9月の下旬になって、ようやく順番が回ってきました〜 …どんだけ人気なんでしょうね、リカちゃん。いつも…

ちょっと嬉しかった話

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 秋ですし(?)、ブログデザインを変更してみました。ごくシンプルなデザインに惹かれ、衝動的に。いかがでしょうか。 さて、今日は編み物の話題ではありませんが、ちょっと嬉しか…

【Plum】袖分けしました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 講師科の課題が返却されるまでの間は自由行動♪最近、ものすごく久々に「Plum」に触ることができて、楽しい自由時間を送っています 前回のPlumについてのあらましはこちらです(4月……

10月レッスンスケジュールをUPしました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ついこないだ9月のスケジュールをUPしたと思ったら、もう10月ですね!本当に1年が早いです… 明日ブログの更新ができないため、1日早めのスケジュールUPです。ご確認をお願いいたし…

毛糸を発掘しました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 買った毛糸の存在をすっかり忘れてしまっていたり、重複して買って大量在庫に悩まされたり…なんてのはニッターあるある…じゃないですか?😅 今回、我が家のクローゼットより素敵な毛…

【2019年9月】生徒さんの作品

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 久しぶりの生徒さんコーナーですね。最近、なかなか生徒さんの作品完成に立ち会えず寂しいです… ご自宅で完成された方、よかったらご紹介させて下さいね〜画像を添付してメールで送…

【棒針編み講座】入門科卒業!そして最終課題…

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 8月中に、棒針編み入門科の最終課題が戻ってきておりました。なんせまとめるのが億劫で(笑)先延ばしにしてしまいましたが、今日は講座についての感想を含めてご報告したいと思い…

初心者向けカルチャーレッスン、受付中です‼️

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 インスタグラムでは既にお知らせさせていただいてますが、9/28(土)より、第2・第4土曜日の隔週、初心者向けレッスンを大阪ドームシティのイオンにて行うこととなりました。

『男の編み物教室』レポ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 去る8月29日(木)、初の男性グループレッスンのご依頼がありまして、QUINIENTOS史上最大人数・5名さまへのグループレッスンをさせていただきました!

『エコアンダリヤの帽子&かごバッグ』より「09 リーフ模様のバッグ」完成しました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 8月は私的に貴重な貴重な夏休みだったわけですが、最後の最後、滑り込みで「リーフ模様のバッグ」を編み上げることができました!

リカちゃんヘアカスタムの巻 その①

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 前回の月間ちゃんお迎え回のときに一緒に写ってたのでイマサラなんですが…紫羽の髪をバッサリ切っておりました(笑) 今回は、ツイ友から 「大胆すぎる(汗)」「自分には怖くてで…

楽しかった!ドールオフ会@博多

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 土曜日、ドールツイ友さんおふたりと博多でオフ会してきました!夜、結婚式の二次会が博多であったので、それまでお会いいただけることになったのです♪ そしてこの日は、リカちゃん…

9月スケジュールUP&レッスン曜日変更のお知らせ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 9月のレッスンスケジュールをUPいたしましたので、ご確認をお願い致します。遅くなってしまい申し訳ありません! あと、9月より定休日を変更とさせていただきます。ご予約の際はご…

毛糸だまVol.183(秋号)届きました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 一週間ほど遅くなってしまいましたが、毛糸だま秋号が届いてました。今日はその中で面白かった記事を、簡単にご紹介したいと思います^^ quinientos-amimono2018.hateblo.jp

毛糸ピエロ『ストローハット』編みました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 夏、近場にふらっと行くのに被っていける帽子が(去年から)ずっと作りたかったんですが、なんとなーく編みかけのまま放置状態になってました(汗)ちなみに、編みかけの帽子につい…

アクリルたわしを編みました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ちょうど一週間ぶりの更新となります。皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか? 長いお休みに入ると個人的な編み物はなかなか捗らないため、これといってネタが無いこ…