まいにち、アミもの。

編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

アクリルたわしを編みました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


ちょうど一週間ぶりの更新となります。
皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

長いお休みに入ると個人的な編み物はなかなか捗らないため、これといってネタが無いこのごろなんですが、アクリルたわしのレッスンのご希望を受けているので、その試し編みをしました。
 

生徒さんからご希望のあったうずまき型と、オリジナルパターンの手袋型の2種類を作ってみました。

f:id:quinientos_amimono2018:20190815133305j:plain


初めて編み物をする方7名のレッスンなので、2時間である程度編めて、最後まで編めなくても自宅でご自身で仕上げられるレベル…と考えると、うずまき型は難しいですね。

手袋型は編む段数も少なく仕上げも簡単ですし、なにより手袋型は使いやすいです。たくさん作ってちょっとしたプレゼントにしても喜ばれると思います^^


ご相談の結果、レッスンは手袋型でやらせていただくことになりました。
皆さんに楽しんでいただけるレッスンになるよう、がんばりますね!


アクリルたわしについては、こちらでも書いています♪

quinientos-amimono2018.hateblo.jp


 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★8月の土日レッスン★

8/18(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村