まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

編み物の気分転換=編み物

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

さっと編んで達成感が得られるものを…と思い、ちょっとしたものをklazienaの合間合間に編んでいます。

いわば、編み物の気分転換に編み物をしてる状態です(笑) 

 

 


前にフルーツいっぱいのバッグを編みましたが、同じ本からまた編んでいます。
どれも可愛くてお気に入りの一冊です。

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

 

今回は、前々から編んでみたかった「カップアイスのピンクッション」に挑戦です。

f:id:quinientos_amimono2018:20190530110950j:plain

アイスの部分ができました。
この平行四辺形から、どうアイスの形になるのか全く想像もつかず…


で。できたのがこちら。

f:id:quinientos_amimono2018:20190530110648j:plain


斜めのラインを巻きかがりで筒状にした後、2つに折ってトップをなみ縫いして絞りました。
ちゃんとアイスっぽくなりましたね(笑)

こういう「難しくはないけどちょっとしたひと工夫」を思いつく編み物作家さんって、本当にすごいですよね。


他のパーツも編み終わりました。

f:id:quinientos_amimono2018:20190530111712j:plain


あとは生クリームだけなんですが、なんと白のコットンヤーンが見当たらず…!
あとでダイソーに行ってきます(^^;)


Klazienaに飽きたらこっちを少しやって、またklazienaに戻る…
最近はもっぱらこんな感じの編み物ライフです(笑)

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★6月の土日レッスン★


6/9(日)  △
6/23(日)◯
6/30(日)◯

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村