まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リカちゃんヘアカスタムの巻 その①

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 前回の月間ちゃんお迎え回のときに一緒に写ってたのでイマサラなんですが…紫羽の髪をバッサリ切っておりました(笑) 今回は、ツイ友から 「大胆すぎる(汗)」「自分には怖くてで…

楽しかった!ドールオフ会@博多

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 土曜日、ドールツイ友さんおふたりと博多でオフ会してきました!夜、結婚式の二次会が博多であったので、それまでお会いいただけることになったのです♪ そしてこの日は、リカちゃん…

9月スケジュールUP&レッスン曜日変更のお知らせ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 9月のレッスンスケジュールをUPいたしましたので、ご確認をお願い致します。遅くなってしまい申し訳ありません! あと、9月より定休日を変更とさせていただきます。ご予約の際はご…

毛糸だまVol.183(秋号)届きました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 一週間ほど遅くなってしまいましたが、毛糸だま秋号が届いてました。今日はその中で面白かった記事を、簡単にご紹介したいと思います^^ quinientos-amimono2018.hateblo.jp

毛糸ピエロ『ストローハット』編みました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 夏、近場にふらっと行くのに被っていける帽子が(去年から)ずっと作りたかったんですが、なんとなーく編みかけのまま放置状態になってました(汗)ちなみに、編みかけの帽子につい…

アクリルたわしを編みました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ちょうど一週間ぶりの更新となります。皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか? 長いお休みに入ると個人的な編み物はなかなか捗らないため、これといってネタが無いこ…

セリアの水性ニスを試し塗り

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 浴衣以来、めっきりご無沙汰してしまっているリカ活ですが(汗)、ドールハウスの床に使う木材あれこれと、ニスの試し塗りをしたので久々に書いてみます。。

ハマナカ『マニッシュハット』できました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 一昨日の夜から嫌な頭痛が続きろくに食事もできない状態で、昨日は何もせずただ寝てました…あまりに酷くて鎮痛剤を飲んでしまいましたが、おかげで回復しました。酷暑で体調崩しが…

『毛糸だま』の定期購読を始めました

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 ツイッターを見てると、自分の知らない編み物のトレンドや技術についての情報に溢れていることに気付かされます。 編み物を教えている者として、このままではマズイ…そこで、情報収…

(今更だけど…)アクリルたわしのススメ

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 先日minneで、ミシン糸作家の「かずきてぃ」さんのアクセサリーを購入した際、ノベルティとしてアクリルたわしをいただきました。 これまであまり使ったことがなかったアクリルたわ…