まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『毛糸だま』の定期購読を始めました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


ツイッターを見てると、自分の知らない編み物のトレンドや技術についての情報に溢れていることに気付かされます。

編み物を教えている者として、このままではマズイ…
そこで、情報収集の手始めとして『毛糸だま』の定期購読を始めました。

 

 

『毛糸だま』を知らない方もいるかと思いますので、簡単に。

毛糸だまは、日本ヴォーグ社が発行している季刊雑誌です。
ファッション雑誌みたいな装丁・ページ数で、買って持ち帰る、持ち歩くにはちょっと重たいかな?という雑誌(笑)


毛糸だまを定期購読しようと思ったきっかけが、今回の特集「幸せのウェディング」です。

私は数年前に結婚したんですが、ベールを自分で編みたいと思っていろんな本やネットを探しましたが全然見つからなかったんですよね。
まだまだ手編みのウェディングは少数派、ということなんでしょうか…

今回の毛糸だまには素敵なベールやドレスの編み方が載ってるので、貴重な一冊だと思います。これからウェディンググッズの手編みを考えている方がいたら、ぜひ読んでみて下さいね!

そんなことがあって、毛糸だまの定期購読は常々考えてたのもあり、これを機に定期購読しようかー、となった次第です^^


毛糸だまには、編み図はもちろんですが、世界の編み物事情やこんな編み方知ってますか?みたいな技術情報、ニット・デザイナーのmichiyoさんの連載パターンも掲載されています。

美しい写真も盛りだくさんで、いろいろと満たされる雑誌なのではないでしょうか^^


毛糸だま、これからもちょこちょこ紹介していきたいと思います♪

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★8月の土日レッスン★

8/4(日)
8/11(日)
8/18(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村