まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヴォーグ講師科】分散減目のスカート、完成しました!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 インスタでは投稿済みですが、先週、最終課題のスカートが無事完成しました〜! すっぴん肌ならあきゅらいず

USサイズの付け替え輪針を求めて…

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 英文パターンを編むようになって久しいですが、未だに手持ちのJPサイズの針に置き換えて編んでいる私。 「もうそろそろ揃えても良いんじゃない?(^^;)」 という心の声が聞こえ。確…

『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』届きました♪

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 毛糸だまで一目惚れした『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』が、昨日届きました。初の予約購入本です^^ すっぴん肌ならあきゅらいず

リカちゃん本、ようやく借りられました…!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 去年の5月に図書館で予約したリカちゃん本の順番が、まさかの今になってようやく回ってきました。どれだけ人気なんだ、リカちゃん… あまりにも連絡がなさすぎて、ちゃんと予約でき…

かぎ針編みのニットタイを修復してみた

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 もうずいぶん前…このブログを始めるよりずっと前に編んだニットタイがあるんですが、当時の編みグセなのか糸との相性なのか、ネクタイの端がくるんと丸まってしまい、夫から「いま…

【ボディーバッグ】完成したけど反省点も…

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 エコアンダリヤのボディーバッグ、完成しました。簡単だから〜と楽しんでやってましたが、こういう時に凡ミスってするもんですよね… 分かっているのに、懲りない私なのでした 前回…

【ボディーバッグ】エコアンダリヤで強度を出す!

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 気分転換にささっと仕上げるつもりのボディーバッグでしたが、 やっぱり縫い物フェーズは時間がかかりますね… あんまり根つめてやり過ぎると頭痛が始まるので、休み休みやってます…

気分転換にボディーバッグ編んでます。

こんにちは!ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。 頭痛と暑さで5時半に目が覚めてしまったので、、、ここ数日気分転換に編んでいるものをご紹介したいと思います。課題のスカートの無間地獄感に若干うんざり気味だったので、とって…