まいにち、アミもの。

編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』届きました♪

 

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


毛糸だまで一目惚れした『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』が、昨日届きました。
初の予約購入本です^^

 

すっぴん肌ならあきゅらいず

 

 

恥ずかしながらビヨンドザリーフ、この本を見るまで存じ上げなかったのですが、人気ブランドがレシピを公開したということだったので、すごいなーと思ったのです。
ヘレンカミンスキーがレシピを本で出しちゃう、みたいなことですよね!

いろんな意味で興味があったので、初めて予約で買ってしまいました。


ページを開いてすぐに、ブランドストーリーがありました。
これがまた素晴らしい。


編み物が大好きなお義母さんが、いつも美しい手編みのプレゼントをくれるのだけど、デザインは昔のまま。これを現代風デザインにして、新しい価値に変えられないだろうか?
 
これが始まりなのだそう。

お義母さんと同じような立場にいる、おばあちゃん達の編み物技術を生かしたブランドを立ち上げたい、という思いでビヨンドザリーフを作られたそうです。


編み物って、ものすごく時間がかかるじゃないですか…テレビの前でただただ編んでいる作業が、誰かのため、ひいては社会貢献に繋がるなんて、とっても素敵ですよね!


そんなわけで、作品を見る前からファンになってる私なのでした(笑)



素敵な作品ばかりの本ですが、気になっているのはこの2点。

f:id:quinientos_amimono2018:20200619095442j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20200619095454j:plain


左は実用的でたっぷり入りそう。それでいておしゃれ(^^)
これは毎日精力的に活動している、義母へのプレゼントに。

キャレ、という作品名がついているのですが、これは「四角」という意味なんだそう。なのでハンドルも四角なんでしょうね。
でも四角ハンドルは持ってて疲れそうなので…ここは変更するかも知れません。。

 

右のテトラバッグは、浴衣に合わせたら可愛いかも!
こちらは、着物好きな母へのプレゼントにします^^

どっちも編むのが楽しみ♪
課題ももうすぐ終わるので、割とすぐ始められそうです^^

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

  

 
※現在レッスンをお休みしております※
大阪市西区の編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 
 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村