まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

プライベートレッスン開始のお知らせ

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


12月のプライベートレッスンのご予約受付を開始いたしました。
以前は「単発レッスン」と呼んでたものになります。

ルールはこれまでと特に変わりませんが、初めましての方のために改めてどんなものかご案内させていただきます。

 


プライベートレッスンは、マンツーマンで2時間、内容自由のレッスンとなります。

原則、編みたいものを予め決めていただき、材料・道具をご自身でご用意いただく、という流れですが、全く編み物をしたことがない・分からないという方は、一度レッスンで技術を拝見し、それから何を編んでいくか相談いただくことも可能です。


※これまでは受付日時をカレンダーから直接ご予約をいただいてましたが、当面の間、受付日時の中から候補日をいくつか選んでいただいた上で、当方での最終調整にて確定させていただきます。よろしくお願い致します。


また、ご予約前のよくある質問で、

・手元や画像にあるものと同じものを編みたい

・編み図を起こして欲しい

 

というのがあって、どちらも「編み図を作って欲しい」というご要望になるのですが、基本、編み図のない作品はお断りしております

 

ゆくゆくは有料サービスとして承ろうかとも考えていますが、今は作業できる時間がないので、今のところはお断りしています。申し訳ありません。

「製図・編み図、超カンタンにできるよ!」っていう先生がサービスされてることが多いんだと思いますが、うちは「できないことはできるようになろう」っていうスタンスでいたい、というのもあります。


ですので、「ご自身でこの作品の編み図を起こしたい」というのであれば別です。
それはレッスンとしてサポートさせていただきますので、ご相談いただければと思います!


ただ、編み物の基礎がないと編み図起こしするのは難しいと思います。。。


その方それぞれの技術を見てのアドバイスとはなりますが、全くの初心者さんがやると、ただただ大変な時間の連続になってしまうと思うので、、、よく考えてみてください。

最初から適当に編むことはいくらでもできますが、教える立場の人間としては「いーよいーよテキトーで」とは言えませんのでね…(笑)


回り道と思えることが、意外な近道だったりすることもありますので、まずは基礎から学ばれることをお勧めします!



…話がそれましたが、それ以外であれば自由にレッスンができますので、もしご不明点があればお気軽にお問い合わせ下さいませ。


料金は日本語パターンで、2時間¥2,000- です。
英文パターンは、2時間¥2,500- となります。


プライベートレッスンに関しては、レッスンチケット(回数券)がお得です。
何度か通われたいとお考えの方はチケットがおススメです^^


ご予約・詳細・お問い合わせは、QUINIENTOSホームページから、
または下記趣味なびさんのリンクからどうぞ!


↓グループレッスン情報あげてます。

coto.shuminavi.net

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

  

  

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村