まいにち、アミもの。

編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【かぎ針編み・棒針編み講座】第2回目の課題が戻ってました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

 

大阪に帰ってまいりました〜
久々の我が家は「よそんちの匂い」がしました(笑)


レッスンは11日から受け付けておりますので、よろしくお願いいたします!

 

さて、ヴォーグからの2回目の課題がかぎ針編み・棒針編みともに返ってきておりました。

f:id:quinientos_amimono2018:20190409102803j:plain

 

今回は「交差模様・ノット編み・玉編み・パプコーン編み」です。
提出作品は、かぎ針編みは玉編みのヘアバンド、棒針編みは交差模様のハンドウォーマーを作りました。


編み直しはありませんでしたが、ヘアバンドだけ編み図の確認漏れで、束に拾うところを目を割って編んでしまっていたのを指摘されました。ちゃんと指示があったにもかかわらず…なので、完全に私のミスですね。。。

 

まず編み図をきちんと読み込む」という、基本中の基本を改めて痛感…

 

慣れてくると、無意識に斜め読みしてしまったり編み図しか見なかったり…といったことがやっぱり起こります。
学んでいる身ですし、丁寧に進めないといけないですね。いかんいかん。

紺色のアームウォーマーは義理の母が欲しがっていたので、プレゼントになる予定です。課題で編んだものがどんどん溜まってくので、もらってくれる存在は大変助かります(笑)

今日からは3回目の棒針編みの課題に取り組みます!
Plumセーターも帰省中に少しだけ進んだので、また明日にでもご報告させていただきます^^

 

 

★4月の土日レッスン★

4/14(日)
4/21(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村