まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『エコアンダリヤの帽子&かごバッグ』より「09 リーフ模様のバッグ」完成しました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


8月は私的に貴重な貴重な夏休みだったわけですが、最後の最後、滑り込みで「リーフ模様のバッグ」を編み上げることができました!

 

 

f:id:quinientos_amimono2018:20190903143303j:plain
f:id:quinientos_amimono2018:20190903142320j:plain

博多に行ったときの新幹線の中でひたすら編み編み。
なかなかバッグの形にならないことに不安を覚えながら編んでました(笑)
リーフ模様があるので、飽きずにどんどん編めるのもいいところです♪ 


f:id:quinientos_amimono2018:20190903135223j:plain

やっぱり可愛いなぁ、この模様…❤

このバッグ、たっぷり入る大きさっていう感じではないですが、毎日の通勤バッグくらいにはいいかなと思います。お弁当箱や水筒も入らないことはないですよ。


この葉っぱ模様は、長編みの表と裏の引き上げ編みを使い分けて、このような浮き出た模様を出してます。

引き上げ編みは、裏引き上げ編みが慣れるまで若干やりにくい感じですが、慣れてくるとサクサク編めます^^

引き上げる際、いつもより少し長めに引き上げてもいいかも知れません。私は指定段まで編んだ時点で3cmも短かったです(汗)…まぁ高さが出ない傾向にあるのは、いつものことなんですけどね。。
なので、2段ほど編み足してあります。


糸は指定通りのエコアンダリヤ、色は69番です。
オレンジがかった、落ち着いた色味です♪


まだまだ編みたい夏物がありますが、今年はいったんここで終了。
これまでの編みかけの続きを編みつつ、ヴォーグ講師科の勉強に専念したいと思います!
(あ、入門科はかぎ針・棒針編みともに無事卒業できました♪最終課題についてはまた後日)

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 

 

★9月の土曜レッスン★

9/7(土)
9/14(土)
9/21(土)
(9/28(土) ※イオンカルチャーレッスン日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村